2011年06月の質問・体験談-アメックスビジネスグリーン申し込み

クレジットカードが作れない!ローンの審査に落ちる!といったクレジットに通らない方の為の総合情報サイト

脱!クレジットカード審査落ち / みんなで作る、役立ち審査情報 / みんなの質問・体験談 / アメックスビジネスグリーン申し込み

アメックスビジネスグリーン申し込み by げんげん さん

先週アメックスのキャンペーンブースでビジネスグリーンを申し込みました。

審査に落ちるか心配です。

自分の属性ですが、

自営業7ヶ月、年収500万、賃貸3年半、既婚、子あり、

クレヒスは去年の12月に96万の新車ローン可決、

11月にオートバックスパートナーズカード可決、

今現在滞納なし。

気になる点、10年前に自己破産、免責確定。

全銀情に官報情報あり。

今年の12月くらいに消える予定。

アメックスは、

官報情報が残っても審査通るという事はありますか?

げんげんさん、はじめまして。

店頭のキャンペーンって、ついつい申し込みたくなりますよね(^^)

> 官報情報が残っても審査通るという事はありますか?

このページの下の方にある「ゴールドカード作れました。 by 東京_太郎 さん」のケースで、全国銀行個人信用情報センターに「破産手続開始」の情報有りで、アメックスビジネスゴールドの審査に通られたという体験談があります。

アメックスは審査が個性的な感があるので、官報情報が残っていたら100%通らない、という訳ではないと思います(それにもう10年も前のことですしね)。


ただし唯一気になったのは、自営業の営業年数が7ヶ月と短めなところです。
自営業というのは、ある程度の年数営業しないとなかなか信用を得られない、というのが一般的に言われます。

とは言っても、それ以外の属性に特に問題は無いと思いますので、通るか落ちるかはアメックスの判断次第ですね。

近い内、郵便受けにアメックスからのちょっと分厚い封筒が届くことをお祈りいたします(^-^)
(アメックスはよく普通郵便でカードを発送しますので)

返信、ありがとうございました。

ハラハラドキドキしながら待ってみます~

6月9日に申し込んで今現在、何も連絡ないです、、、

アメックスは在籍確認しないことも結構あるのと、審査~発行までに比較的時間がかかるようです(知り合いで、3~4週間して忘れかけたころに届いたという人もいます)。ただ、このドキドキ感もちょっと楽しかったりもするんですよね~(^^;)

度々すいません、

もし審査が落ちてたらもうそろそろ不幸の手紙が届きますよね、、、

受かってたらあと1週間くらいはかかりそうですか?

一般的には、門前払いの場合は比較的早めに審査落ちの案内が来るのではないでしょうか。しばらくかかっているので、きちんと審査されているのかもしれませんね。
いずれにしても、今月下旬から来月上旬あたりが一番可能性がありそうに思います。封筒が厚いか薄いか……ドキドキですね。(なんだかカードを申し込みたくなってきました(^^;))


度々返信ありがとうございました。

本日不幸の手紙が届きました。

少しショックでしたがしかたないですね。

半年後にオートバックスパートナーズカードのゴールドに切り替え申し込みしてみようと思います。

それかJCB法人のプロパーのほうが良いですかね~?

審査的にはどちらも同じでしょうか?

そうでしたか……。

検索してみましたが、オートバックスパートナーズカードもJCBの法人カードだったんですね。
同じ会社が審査する同じ法人(または自営業)向けのカードなので、審査も同じか、万一違ったとしてもかなり近いものだと思っていいと思います。

ですので、げんげんさんにとって得なカードを選択されればいいと思いますよ。
※2016/11/23 現在管理人多忙に付き、本コーナーはご投稿を停止中です。