2014年07月の質問・体験談-新しくクレジットカード作れますか?

クレジットカードが作れない!ローンの審査に落ちる!といったクレジットに通らない方の為の総合情報サイト

脱!クレジットカード審査落ち / みんなで作る、役立ち審査情報 / みんなの質問・体験談 / 新しくクレジットカード作れますか?

新しくクレジットカード作れますか? by アキラ さん

12年前何5件バックレて
ClC信用期間見たら、オリコだけが12年も過ぎてるの消えて無く、他の情報期間は消えてました!
新しい住所引っ越ししたので、携帯電話も新しく!
それでミヨジ読み方替えてクレジットカード申し込みしたら、ヤフーカード、スルガ銀行、デビットカード付きのローンは審査は通りました。でもこの2つは昔には申し込みしたことは無く!
あと新規に1ヶ月に5枚申し込みしたけど
もちろん落ちました!やっぱり前に迷惑かけた会社は社内ブラックなんですかね?
お知らせ下さい。

アキラ様、こんにちは。

信用情報にオリコのネガティブ情報がついていたので、名字・住所・電話番号一式変わって申し込みされた……という感じでしょうか。

過去のオリコの件がクレジット会社にばれていても、そうでなくても(クレヒスが無いため)、一般的にはクレジットは厳しい状態と思います。

> やっぱり前に迷惑かけた会社は社内ブラックなんですかね?

おっしゃるように、過去に迷惑をかけたクレジットカードは、社内ブラックとなり半永久的に厳しくなります。ただ、名字・住所・電話番号はもちろん、その他一切の情報を含め、過去に同一人物と紐付く情報が全く無い場合は、その限りではありませんが……。

一気に1ヶ月に8カード会社申し込み
もちろんみんなダメでした!
やっぱり半年以上クレヒス積んで!
今携帯1年クレヒス付いてます。
あとはJCB3ヶ月ちゃんとクレヒス付いてます。
来年に半年たったら新たに申し込みした方がいいですか?
やっぱりいきなりゴールドカード申し込みは
無理ですよね!
普通のスタンダードのクレジットカード申し込みの方が
いいですよね!

> 来年に半年たったら新たに申し込みした方がいいですか?

オリコの信用情報が残っていたとありましたが、その人物と同一人物として、今回のYahoo!JCB、スルガを作られた&携帯のクレヒスがあるのでしょうか?(オリコとYahoo!JCB、スルガの情報が開示で表示される状態)

それとも、「ミヨジ読み方替えて」ともあったので、オリコの件とは全くの別人として今回カードを作られましたか?

前者であれば、オリコが致命的な情報の場合、半年経過していてもクレジットカードは難しいでしょう。まずはそちらの問題を解決した方が良さそうに思います。

後者であれば、半年クレヒスをつんで、申し込み履歴が消えた状態であれば、属性にもよりますが可能性はあるとは思います。

※文章からでは察しづらく、すみません。


> やっぱりいきなりゴールドカード申し込みは
> 無理ですよね!

年収や勤続年数などが基準に足りていれば、いきなりゴールドでも可能性はありますが、心配な場合はおっしゃるように一般カードのほうがよいかもしれませんね。そちらのほうが与信が低いので、通りやすいです。

クレジットカードYahoo!JCB一枚ありまだ3ヶ月だけしか実績ありません。
銀行系スルガ銀行ローンカード1枚あり使ってません。
あと携帯電話は一年実績あります。
情報機関見たら携帯電話、Yahoo!JCB登録済になってました。
年収500万
住居年数4年
会社勤め10年
固定電話ありません。
独身
良いアドバイスお知らせ下さい。
情報機関でミヨシ゛読み方が違うと違う扱いになる見たいです。
確かに!オリコは情報13年たったても消えて無いから
ずっと残るとゆわれました。
でも、クレジットカード申し込みすると申し込み情報が前の古い情報には申し込み情報はなく、
新しく携帯電話、Yahoo!カードの方はちゃんとクレジットカード申し込み情報は載ってました。
やっぱりオリコ、申し込みは控えた方がいいですよね?
Yahoo!JCBカードは、Yahoo!が審査しているのですか?
Yahoo!が審査してるのですか?
確認電話あった時はJCBからでしたけど!
Yahoo!Suicaカードはもう一枚申し込みは可能何ですかね?
あと東京UFJ銀行の発行しているスヌーピーのクレジットカードはやっぱりJCBカード会社が、審査ですか?
もしくは東京UFJ銀行が独自に審査してるのですか?
いろいろ質問してしまいすみません!

アキラ様、こんにちは。

お話をまとめると、過去にオリコに問題があった人物とは全く別人として、Yahoo! JAPANカードや携帯の割賦が信用情報に登録されているということですね。

そのような事情でしたら、半年空けてから申し込みをすれば、普通に通る可能性はあると思います。


> やっぱりオリコ、申し込みは控えた方がいいですよね?

オリコから見て、過去の社内ブラック状態の人物とは別人として見てもらえれば、可能性はあると思います。とは言え、何か一つでも過去のご自身と紐付く項目・情報があれば、ばれてしまいます。

特別オリコが必要というわけで無ければ、心情的には避けたいところですね。


> Yahoo!JCBカードは、Yahoo!が審査しているのですか?
JCB(株式会社ジェーシービー)が、Yahoo! JAPAN JCBカードの基準で審査しています。


> Yahoo!Suicaカードはもう一枚申し込みは可能何ですかね?
クレジットカードの問題というよりも、Yahoo!の規約的に、同じYahoo!IDで別のYahoo! JAPANカードが発行できるかが分からないので、Yahoo!Japanに確認された方が確実かと思います。

ただ、あまり2枚持ちのメリットは多くないと思います。


> あと東京UFJ銀行の発行しているスヌーピーのクレジットカードはやっぱりJCBカード会社が、審査ですか?

スヌーピーカードは、現在は三菱UFJニコスのVisa/MasterCardのものしか発行されていないようです。こちらは当然三菱UFJニコスの審査です。

以前はJCBのマークがついたものも発行(UFJカード)していたようですが、私が知る限りではJCBのFC(フランチャイズ)としてのスヌーピーJCBカードでした。こちらの場合、JCB基準に基づく、UFJカード審査となります。

※UFJカード=現在の三菱UFJニコス

ありがとうございます!
またわからないことが有りましたら!
宜しくお願いします。
親切に分かりやすくて、助かります。
※2016/11/23 現在管理人多忙に付き、本コーナーはご投稿を停止中です。