2014年09月の質問・体験談-どうしてもカードが作りたい!!

クレジットカードが作れない!ローンの審査に落ちる!といったクレジットに通らない方の為の総合情報サイト

脱!クレジットカード審査落ち / みんなで作る、役立ち審査情報 / みんなの質問・体験談 / どうしてもカードが作りたい!!

どうしてもカードが作りたい!! by ジバニャン さん

はじめまして。30歳 女性 です。

今回 はじめてクレジットカードの審査に落ちました……泣

jpバンクカードです。

原因は 携帯機種代割賦払いの 四回連続遅れだと思っています。

あと半年で 携帯機種代は完済します。

質問ですが、完済したら どれくらいでクレジットカードをもてるようになりますか?

色々な方の話を聞くと、半年後に緩い審査のクレジットカードには通る人が居る や、五年たたなければ どのカードも持てない や、海外の銀行なら 半年くらい経過すればカードが持てる など様々な事例を挙げてくれました。


私は 来年結婚しますが、姓が変わります。これにより、審査が少し通りやすくなったりするコトはありますか?

新婚旅行に向けて どうしてもクレジットカードが必要です。。。

反省も言い尽くせないくらいしました。それにより、社会から抹消されたような感覚になり、入院もしました。。
情けない話ではありますが自業自得ですね。

ですが、どうしてもクレジットカードが必要なのです。

どうかお知恵をおかしください。

ジバニャン様
はじめまして。

おっしゃるように、携帯の割賦支払いの遅れが主な要因の一つと推測されます。

> 質問ですが、完済したら どれくらいでクレジットカードをもてるようになりますか?

割賦の遅れが、どのように個人信用情報機関についているのかによります。

例えば遅延の印である、Aマークが4個前後ついているとしたら、
クレジットカードの審査は厳しくなってきます。

属性や、これまでのクレジットヒストリーも大きく影響しますので一概に言えませんが、それらを考慮しない場合(普通程度)として、絶対通らないほどではないけれどもそれなりに厳しい……といったレベルでしょうか。

この場合、支払い完了から2年間はこの記録が残りますので、その間クレジットカードの審査は厳しくなります。


さらに致命的な情報がついている場合はまた変わってきますが(5年記録が残る)、登録のされ方はケースバイケースとなりますので、正確に判断するには信用情報の開示が必要になってきます。


> 私は 来年結婚しますが、姓が変わります。これにより、審査が少し通りやすくなったりするコトはありますか?

生年月日や電話番号、住所など、ありとあらゆる項目が一度に変更される場合は、別人と見なされるケースはあるようです。

しかしながらその場合、クレジットヒストリー無しと見られるため、年齢が20代後半以降ですと審査に厳しくなってしまいます。


個人的には、まずは信用情報を開示されてみるのが良いかな、と思います。
※2016/11/23 現在管理人多忙に付き、本コーナーはご投稿を停止中です。