2015年01月の質問・体験談-スーパーlCカード三菱東京UFJ銀行VlSAゴールドカード

クレジットカードが作れない!ローンの審査に落ちる!といったクレジットに通らない方の為の総合情報サイト

脱!クレジットカード審査落ち / みんなで作る、役立ち審査情報 / みんなの質問・体験談 / スーパーlCカード三菱東京UFJ銀行VlSAゴールドカード

スーパーlCカード三菱東京UFJ銀行VlSAゴールドカード by アキラ さん

お世話になってます。
ネットから1月19日
スーパーICカード三菱東京UFJ-VlSAゴールドカードコンビタイプ申し込みしました!
1月28日自分の携帯に申し込みの確認で生年月日を本人確認がありました。
今から審査に入るから2.3週間位で自宅にカードが届くと言われました。
1月29日情報機関ClC行き照会情報見たら申し込み情報がされてませんでした?
三菱東京UFJ銀行は審査はClC見ないのですか?
もしかして電話かかって来たのが前の日だからまだ審査はこれからですか?
噂だと電話確認あれば可決の可能性があるとか?
無いとか?
やっぱりまだこれから審査ですか?
疑問です。

あとネットから1月25日にビューカードJALカードゴールドCLVB-ASuicaタイプ申し込みしました。
審査機関ClC照会1月27日と28日2日ビューカード照会されてました。なぜですか?

アキラ様、こんばんは。

19日申し込みで、それだけ経過してCICを見ていないというのは遅すぎに思います。

過去にも同様の方から教えていただきましたが、どうやら必ずしもCICに登録されるとは限らないようです。

ご無沙汰しております。 情報まで! by ぽん太 さん

延滞せずに一括で支払っている限りは全銀協にしか登録されないケースがあるようですね。
今回の件はまだわかりませんが、そのケースも考えられなくはないと思います。


審査の方がどうなっているかはあくまで推測になりますが、本人確認から1~2日経過している場合、多くのクレジット会社であれば、すでに審査終了していることが多いように思います。

ですが今回は本人確認時点から2.3週間位で郵送というご案内、これがあまりに遅すぎるので、もしかしたらまだ終わっていない可能性もありますね。現在どの段階かは、ちょっと判断が難しいです。

銀行なので、専業のクレジット会社と比べたら少し遅いこともあるのかもしれません。
いずれにしても、本人確認の電話がかかってきたら、少なくとも門前払いのフィルターはクリアしていることになると思いますので、プラスと受け取って大丈夫です。


ビューカードの方の2回照会の件ですが、申し込み情報の細かいところまで全く同じ申し込み情報2回でしたでしょうか?(申し込み区分やその他情報)

もしも1回目と2回目が、何か違うところがあればわからないでもないですが、同じのが2回だったら……謎ですね(^^;)

よいアドバイスありがとうございます。
また何か結果分かりましたら!
ご連絡申し上げます。

三菱東京UFJスーパーICカードに関して非常に有用な情報を教えていただいたので、参考情報として本ページからもリンクを張っておきたいと思います。

東京三菱スーパーICカードに関して by ぽん太 さん

お世話になってます。
スーパーICカード三菱東京UFJ-VlSAゴールドカードコンビタイプ申し込みしました!
1月28日確認で生年月日を本人確認がありました。
2月5日にJICCに行き信用情報開示したら、27年1月30日
三菱UFJニコス㈱照会記録があり、ClCも同じく照会記録載ってました。
三菱UFJニコスは本人電話確認してから情報機関を照会してから審査でした。
審査がタ゛メでも返事が1ヶ月近くかかるのですかね?
2月7日に薄い白い紙が届きました。
ゴールドでもタ゛メな時は普通のクレジットカード発送と書いてありましたけど、でも審査は落ちました。
やっぱり1月に連続して申し込み4件したからですかね?
あと過去に10年前にニコスのクレジットカード飛ばしてるから!
社内ブラックの可の性があるのかな?
やっぱり今後は東京三菱UFJゴールドクレジットカードは作れないのですかね?
噂だと電話確認あれば可決の可能性があるとか?
無いとか?
結果は電話があってもわかりません!(泣)

1月25日にビューカードJALカードゴールドCLVB-ASuicaタイプ申し込みしました。
審査機関ClC照会1月27日と28日2日ビューカード照会されてました。
2月5日JICC照会記録は載ってませんでした。
でも2月9日無事にJALゴールドカードSuica届きました。
電話本人確認はありませんでした。
ゴールドカードでも会社によって審査が違うからですよね!
また半年間たったら他のゴールドカード申し込み考えてます。
今度は何処のゴールドカードなら可決出来そうですかね?
アドバイスお願いいたします。

アキラ様、こんばんは。

三菱東京UFJスーパーICカードの方は残念でしたが、JALゴールドカードSuica、おめでとうございます!ひとまずゴールドカード取得の目標は達成ですね。

三菱東京UFJの方は、ClCを覗く場合もあるのですね。いろいろなケースがあることがわかり、参考になります。

> 審査がタ゛メでも返事が1ヶ月近くかかるのですかね?

これは、非常に遅いですね。今やネットなら早いところなら数分で審査結果が出る時代、可決・否決関わらず1カ月もかかるクレジットカードは、(しかもネット申し込みでは)かなり少ないと思います。

> 社内ブラックの可の性があるのかな?

理由は一概には言えませんが、おっしゃるように4件の申し込み履歴も影響があるかもしれませんし、社内ブラックになっている可能性もあると思います。(とは言え、即落ちではなかったようですし、必ずしも過去のトラブルが原因かはわかりませんが)

決して今後三菱東京UFJ(ニコス)系が絶対無理とは言えないと思いますが、他にカードはたくさんありますから、基本的には避けた方が無難と思います。

> 今度は何処のゴールドカードなら可決出来そうですかね?

同じゴールドカードでもクレジット会社の相性もありますし、申し込んでみないとわからないところもあります。

現在のゴールドカードは、年会費が少し高くサービスが手厚い、ただの金色の券面のカードですから、特別に審査が厳しいわけではありません。むしろクレジット会社は、年会費収入が見込め、しかも囲い込みやすいゴールドカードの会員を増やしたいと思っているくらいです(勧誘の現場では、ゴールドの申し込みを獲得すると褒められることもあるくらいです)。

過去に関わったことの無いカードで、欲しいカードがあれば、特に審査のことを気にせず申し込まれると良いと思います。

ただ、比較的甘めなのは、一般的にはセディナ・イオンなどをはじめとする流通系ですね。後は楽天とかは定番です。


※同じカードに関することでしたので、前回のご投稿のページに移動させていただきました☆

アドバイスありがとうございます!
とりあえず半年間は待ってから
またゴールドカードに挑戦してみます。
あとはカードの実績も積み重ねて頑張ります。
このスレッドに関連するカード(サイト内リンク):
※2016/11/23 現在管理人多忙に付き、本コーナーはご投稿を停止中です。