2015年03月の質問・体験談-ビュースイカカードの結果が来ない

クレジットカードが作れない!ローンの審査に落ちる!といったクレジットに通らない方の為の総合情報サイト

脱!クレジットカード審査落ち / みんなで作る、役立ち審査情報 / みんなの質問・体験談 / ビュースイカカードの結果が来ない

ビュースイカカードの結果が来ない by 優(まさる) さん

東急カードの否決の結果は来たのですが、ビュースイカカードの結果がまだ来ていません。

どう対応したら良いでしょうか?

ビューカードに問い合わせした方が良いのでしょうか?

今後のカードの進め方を教えて下さい。

前にも言いました様に、今年中には職場を変える予定でいます。

今回作れなかったら2年後、東急カードとビューカードに挑戦する予定です。

まだ、職場探ししていますが中々見つかりません。

宜しくお願い致します。

個々にも言わなかったのですが、精神障害者です。

障害年金は受け取っていますが、障害年金を貰っている事はカード会社には言ってはいません。

若しクレジットカードを作る時は、少しでも収入が有る事を言った方が良いのでしょうか?

お願い致します。

優(まさる)様、こんにちは。

「ビュー・スイカ」カードは、申し込みから何日くらい経っていますでしょうか。

オフィシャルサイトによると、Web(オンライン)申し込みの場合は審査に約10日間、郵送・店頭申し込みの場合は約2週間と記載されていました。
(※最近のクレジットカード会社にしてはWeb申し込みでもなかなか時間がかかりますね。。)

■ご参考
ビューカードは、申込みからどのくらいでカードが届きますか? | ビューカード>FAQ
http://viewcard.okbiz.okwave.jp/faq/show/14?category_id=50&page=1&sort=sort_access&sort_order=desc

※↑なぜかリンクが出来なかったので、コピーしてアクセスしてみてください

サポートに電話をすればおおよその状況を教えてくれるとは思いますが、上記日時がまだ経過していなければ、ひとまず様子を見るのが良いと思います。


> 若しクレジットカードを作る時は、少しでも収入が有る事を言った方が良いのでしょうか?

優等生的な回答かもしれませんが、それが可能であれば伝えるのが良いかと思います。
確認してみたところ、例えばビューカードの場合、Web申込時に「職業」とは別に「副業がある方」という欄があります。

パートの方が本業かつ主たる収入であれば、以下のようにすれば、クレジット会社に伝えられると思います。

「職業」欄 → 「パート・アルバイト・派遣社員」を選択
「副業がある方」欄 → 「年金受給者」にチェック

これがプラスに働くかマイナスに働くかは正直なところわかりませんが、正しく申告しておくのが良いかとは思います。

※余談ですが、Webサイトで副業の入力に対応していないことも多いです。
先ほど「可能であれば」と書いたのはそういった意味があります。
Web申し込みの場合、入力欄自体が無い場合は伝えることはできないので、その場合は仕方がないです(メインの方だけ記載し、年収は年金と合算しても良いと思います)。

優(まさる)です

今月の2日に郵便投稿して、2週間以上経ちました。

Web申し込みしたいのですが、印刷する機械が無かったのでWeb申し込みはしませんでした。

後は障害者を言う手段ですが、どうの様に言うかに成りますね。

発行されてから言った方が良いので有れば言いたいと思います。

発行されないので有れば、言う事はしません。

2年後に書く時に、副収入(障害年金)の事を言いたいと思います。

優(まさる)様、こんにちは。

郵送の申し込みだったのですね。
ということはもう3週間オーバーですか、たしかに遅いです。
3月で年度末ということもあり、審査部も立て込んでいるのかもしれません。

もしも気になる場合は、サポートに電話をすれば調べてくれるはずです。
電話をするとあまり良くないという人もいますが、3週間を過ぎていますし、問い合せてもおかしくない状況と思います。

一応まだなんとか許容の範囲とは言えそうですので、待てるのであればもう少し待ってみても良いかとは思います。でも、さすがに今月30日くらいでも音沙汰無しだと遅すぎですが。。


> 発行されてから言った方が良いので有れば言いたいと思います。

発行できた場合、副収入の割合が小さいものであれば、(規約を杓子定規に解釈すれば言うべきかもしれませんが)あえて言わない人も多いように思います。

私も副業がありますが、副業の入力欄が無いときは(書けないですから仕方が無いので)伝えていません(^^;)

早く結果が出ると&発行されると良いですね!

すいません。連絡が遅く成って申し訳有りませんでした。

全て駄目でした。

今度は2年待って、ビューカードと東急カードを作りたいと思います。

今は精神的に落ち着いていませんが、2年経ちましたら確実に作りたいと思います。

今の収入ですと、最低は200万円以上ないと作れないかも知れないですね。

ビュースイカカード東急カードは・・・、残念です。

そうでしたか、少し結果が遅かったので、もしかしたらと思いましたが悔しいところです。

転職後、勤続年数を伸ばし、キップスでクレヒスを作りつつ備える……という感じですね。
(転職後は、信用情報にも反映されますので、キップスのクレジット会社にお勤め先変更の連絡をされることをお勧めします)

教えてくださってありがとうございます。
次回こそは、うまくいくことを心よりお祈り申し上げます。

確認が今頃に成ってすみません。

どうもありがとうございました。

次こそは頑張ります。
※2016/11/23 現在管理人多忙に付き、本コーナーはご投稿を停止中です。