2015年09月の質問・体験談-三井住友ANA VISA Suicaカードの審査状況について

クレジットカードが作れない!ローンの審査に落ちる!といったクレジットに通らない方の為の総合情報サイト

脱!クレジットカード審査落ち / みんなで作る、役立ち審査情報 / みんなの質問・体験談 / 三井住友ANA VISA Suicaカードの審査状況について

三井住友ANA VISA Suicaカードの審査状況について by ぴちょん さん

皆様方のご意見をお願いします。
先週土曜日にオンラインから申し込みをしたのですが、審査結果のMailが来ない状況で、空港で直接カード申し込みを行うか考えているところにあります。
来週金曜に出張で利用するために申し込みを行ったのですが、Web上の審査確認画面では「カードの発行手続き中」との表示が今週日曜から進捗状態がかわらず止まっている状況です。
MAILでの結果、審査完了連絡も入っていない状況にあります。

他の方々の体験を見る限り、そのうち送られてくるものと推測はしていますが、カード発行が間に合わないようであれば直接空港で申し込みし直そうかとも検討しています。
カードで購入しないと、マイルのたまり方がかわってしまうため、現在の申し込みをキャンセルするか迷っているところにあります。
このような経験を体験された方のご意見を伺えると幸いです。

現在までの申し込み状況は以下の通りです。
----------------------------
9/19(土曜)19:30頃
オンラインでの申し込み完了。
※らくらく発行で手続きするために、免許書・口座振替手続き
もWEB上から申し込みしています。
→入会手続き及び口座振替手続き完了のMAILを受信。

9/20(日)8:00頃
WEB審査状況確認画面より、状況を確認。
現在ご入会手続き中です。

9/20(日)12:00頃
WEB審査状況確認画面より、状況を確認。
現在カードの発行のお手続きをすすめさせていただいて
おります。
カードがお手元に届くまで今しばらくお待ちください。
尚、PiTaPa・Suica・パスモ・ニモカ等のカードは発行まで
に約1週間ほどお時間を頂戴しますので、ご了承くださいます
ようお願いいたします。
----------------------------

ここから進捗が変わらない状況です。Mailでの審査結果も
入っていない状況です。

シルバーウィーク期間中のため処理が止まっていると推測で
きますが、発行処理が営業稼働日から1週間かかってしまう
と必要なときにカードがない状況で困ってしまいます。
そのため、申し込みキャンセルすべきか検討しております。
知り合いは空港で申し込みし、仮カードでマイルをためられた
と聞いてますので、空港で再申し込みすべきか迷っている
ところにあります。

ぴちょん様、こばんは。

ANA VISA Suicaカードの説明ページを見てみたところ、こちらにも1週間以上という説明書きがありました。

> ※ANA VISA Suicaカードの発行は、らくらく発行の場合1週間以上、通常発行の場合3~4週間程度お時間をいただきます。
ANA VISA Suicaカード|クレジットカードの三井住友VISAカード

提携カードのためか、プロパーカードよりも時間がかかるようで、基本的には1週間程度発行に時間がかかると考えた方が良さそうです。シルバーウィークの影響があれば、さらに少し遅れる可能性もあるかもしれません。とは言え、この状況では可決である可能性が高いとは思います。


ぴちょん様は、ANAマイレージクラブは今回が初めて(ANAお客様番号をまだお持ちで無い)……ということでよろしいでしょうか。

ANA側の処理もあるでしょうから難しいところもあるかもしれませんが、使いたい日にちが決まっている場合は、クレジット会社はできる範囲で融通を利かせてくれる場合もよくあります。まずは、三井住友カードに電話で相談してみても良いと思います。

その上でご希望にそぐわない場合は、別の方法を検討するのもありかもしれませんね。
※2016/11/23 現在管理人多忙に付き、本コーナーはご投稿を停止中です。