2006年12月の質問・体験談-ジャパンネットバンク

クレジットカードが作れない!ローンの審査に落ちる!といったクレジットに通らない方の為の総合情報サイト

脱!クレジットカード審査落ち / みんなで作る、役立ち審査情報 / みんなの質問・体験談 / ジャパンネットバンク

ジャパンネットバンク by しんちゃん さん

こんにちわ初めまして。私は自営業者で始めて丸11年になります。ジャパンネットバンクに普通預金講座を時間かかりながらも新規申し込み致しました。キャッシングするつもりもなかったのですが必須だったので入力し、限度額は一番低い10万円で申請しました。

今日メールでの返信が、ご希望にそえませんとのことでした。たった10万円のお金も貸せないとの答えに自分の信用の無さにショックで審査の基準って何?と思いこのサイトを見付けました。

私は過去にもキャッシュカードも作ったこともなく、ヤフーなどのインターネットで度々カード番号を入力してください。とあるので不便に思い2年前、サティビブレカードのキャッシング無しのを生まれて初めてカードと言う物を作りました。国民金融公庫で事業資金を借りてたのも一度も遅れることもなく完済もし、無担保で一千万円までの融資も受けられるとのことです。

仕事で使っている信用金庫なども借りてくれと言うくらいなのにどうしてジャパンネットバンクに希望に添えませんと言われたことがショックで。サイトを拝見させてもらい思ったことは、起業年数、住んでいる家が賃貸のマンションと引越して2年くらいということです。なぜでしょうか?

しんちゃんさんのメールを拝見して、
審査に落ちた理由が「なぜ??」…と私も思ってしまいました。

>サイトを拝見させてもらい思ったことは、起業年数、住んでいる家が賃貸のマンションと引越して2年くらいです。
11年も営業されているという事は、
かなりの年数であり、相当な信用になっていると思われます。

それに、2年お住まいでしたら、
問題になることは少ないように思います。
(1年未満の場合は少しマイナスです)



ご自分の信用情報
http://www.datu-sinsaoti.net/knowledge/information_center.htm
を開示されてみるのも
もしかしたら新たな発見があるかもしれませんね。
自分では思ってもいなかった情報が記載されている事もあるといいます。

(※中には同姓同名のブラックの人と勘違いされる…
なんて事もあるそうです)




私も皆さんからいろいろなメールをいただくのですが、
「なぜ?」と思うような投稿をいただく事が結構あります。
(本当に審査は摩訶不思議ですね(--;)


今回貴重な体験談をご投稿くださって本当にありがとうございます。
最近忙しくて更新していませんが、
ぜひまた遊びにいらしてくださいね!
※2016/11/23 現在管理人多忙に付き、本コーナーはご投稿を停止中です。