2007年01月の質問・体験談-自分でもビックリ!

クレジットカードが作れない!ローンの審査に落ちる!といったクレジットに通らない方の為の総合情報サイト

脱!クレジットカード審査落ち / みんなで作る、役立ち審査情報 / みんなの質問・体験談 / 自分でもビックリ!

自分でもビックリ! by ひで さん

12月にアメックス(緑)の審査に通ったのですが、空港ラウンジが出国審査前にしかないのが不満で、駄目もとで三井住友VISAゴールドを申し込んだところ、勤務先への在籍確認の後、あっさり審査に通った旨のメールが来ました。
当方36歳年収500万ですが、現在勤務する中小企業での勤続年数が1年9ヶ月しかなく、様々なサイトの情報を見て審査に通ることは無いと諦めていたのですが・・
私の勤務する会社のメインバンクが三井住友銀行で、私が経理責任者のため、以後の取引を考えて融通を利かせてくれたのでしょうか? 銀行担当者には何も言わずネットで申し込んだのですが・・

三井住友VISAゴールドの取得、おめでとうございます。三井住友は銀行系の中でも比較的厳し目だとの声が多いです。しかし、審査基準が「原則として、満30歳以上で、ご本人に安定継続収入のある方」と、少し前に変更となっていますね。そのため、内部的にも多少は審査基準が変わった(?)可能性もあるかもしれません。

また、メインバンクの件ですが、三井住友銀行と三井住友カードは別会社なので、同意していない場合は個人情報を渡せないようになっています。もし会員規約にそのような表記が無ければ、ひで様ご自身が基準を満たされていたため発行されたのではないでしょうか。僕も欲しいので、うらやましいです(笑)おめでとうございます!
※2016/11/23 現在管理人多忙に付き、本コーナーはご投稿を停止中です。