2007年04月の質問・体験談-カードの審査がとおりました。

クレジットカードが作れない!ローンの審査に落ちる!といったクレジットに通らない方の為の総合情報サイト

脱!クレジットカード審査落ち / みんなで作る、役立ち審査情報 / みんなの質問・体験談 / カードの審査がとおりました。

カードの審査がとおりました。 by よしぽん さん

私は4年ほど前に調停による債務整理をしました。もう当分クレジットカードはつくれないよなと思っていました。その後あるところでシティカードをつくらないかという話をもちかけられました。3年じゃ絶対無理と思い申し込みの得点狙い、カードはダメもとで申し込んでみました。しかし3週間後カードが届いてるではありませんか。なぜつくれたの?という気持ちでした。その後はそのカードを大事に遅れなく払っています。その後スーパーの前でキャンペーンをやっていたJCBカードを申し込みあえなく惨敗。OMCも申し込んだけどダメでした。それから3ヶ月がたち近くに新しいショッピングセンターができそこの(USCカード)がキャンペーンをやっていたので試しに申し込んでみました。そしたらすんなりとおりました。なんかクレジットカードの審査は信用情報にのっていると作れないんですよねぇ?とりあえずつくれたカードを大事にしたいと思います。

よしぽん様、こんばんは。
カード取得おめでとうございます!

>なんかクレジットカードの審査は 信用情報にのっていると作れないんですよねぇ?
一般的にはやはりそうですね。でも、人間が審査する以上通るも通らないも絶対はないということですね。citiは外資なので日本にはない独自の基準があるのかもしれないな~等とメールを拝見しつつ考えていたらUCSも!現時点での信用情報がどのようになっているかが気になるところです。(・・・でも、結果オーライです(^_^)b)
※2016/11/23 現在管理人多忙に付き、本コーナーはご投稿を停止中です。