2011年01月の質問・体験談-カードが手に入りました

クレジットカードが作れない!ローンの審査に落ちる!といったクレジットに通らない方の為の総合情報サイト

脱!クレジットカード審査落ち / みんなで作る、役立ち審査情報 / みんなの質問・体験談 / カードが手に入りました

カードが手に入りました by コリキ さん

今年独立開業したばかりの個人商店主です。
クレジットカードは7年位前にジャックスゴールドを持っていましたが、全然使わないので解約した経緯がある程度です。
さて、独立開業し一応クレジットカード位持っておかないといけないだろうと簡単に考え、ガソリン代が安くなる出光まいどカードに申し込みましたが即NG。ならば審査が通り易いと聞いた楽天カードに申し込みましたがNG。自営業で独立したばかりでは駄目かってことで、親のカードの家族カードを申し込みました。発行に3週間位かかるとのことでした(今はまだ届いていません)。
ここまでは当然だろうと思われます。

私12年位前作った東京三菱UFJの銀行口座がありまして、
このキャッシュカードを紛失してしまい窓口に再発行してもらいに行ったんですけど、「キャッシュカードと一体になったクレジットもありますよ」と進められるがまま申し込んでみました。東京三菱UFJのビザのゴールドです。どうせ通りませんよって気持でしたが、本日送られてきました!
利用枠100万円でした。
得に預金してたわけでは無いのですが不思議ですね。

営業が数ヶ月という状態は一般的にはかなり厳しいと言われますが、やはり申し込んでみないとわかりませんね。独立開業したばかりの人にはきっと心強い投稿だと思います。
余談ですが、東京三菱UFJ-VISAゴールド、フェイスがいいですね!
このスレッドに関連するカード(サイト内リンク):
※2016/11/23 現在管理人多忙に付き、本コーナーはご投稿を停止中です。