2011年02月の質問・体験談-更新について

クレジットカードが作れない!ローンの審査に落ちる!といったクレジットに通らない方の為の総合情報サイト

脱!クレジットカード審査落ち / みんなで作る、役立ち審査情報 / みんなの質問・体験談 / 更新について

更新について by 夏輝 さん

平成23年2月に大学生協で加盟している三井住友VISAカードから手紙がきました。平成23年3月で卒業の為、このカードが切れてしまうので更新審査をしてもらっていたのですが、結果は更新できませんでした。

実はこのカード以外にもクレディセゾン2枚(こちらは延滞は1度も無し)とエポスカード(大変恥ずかしい話ですが、こちらは約半年連絡をせずに現在月々1万づつ返金中で残金が23万円)を持っています。また専門学校の教育ローンも返金が遅れていて3万5千円残っています。

今回の三井住友VISAカードの件はやはり、今までのクレヒスが関係しているとは思います。

そこで質問なのですが、今後は一切、三井住友VISAカードは作れないのでしょうか?

おっしゃるとおり、クレヒスによる可能性が高いと言えます。

三井住友カードで致命的な延滞があった場合は、社内ブラックとなりますので、かなりの長期間(社内での記録が残っている限り)カードを作ることが難しくなります。

三井住友カードでの延滞は無いということであれば、将来の属性次第で可能性はあると思います。考えられる影響としては、信用状況の悪化により一度更新拒否をした事実が残っていることでしょうか。

ただ、三井住友カード以外にもVISAを発行している会社はたくさんあります。
信用情報がきれいになったあかつきには、エポスカードと三井住友カード系以外のカードでしっかりとクレヒスを築かれるといいと思います。

どうしても三井住友カードが欲しい!ということであれば、十分にクレヒスをつけてからがいいでしょう。
※2016/11/23 現在管理人多忙に付き、本コーナーはご投稿を停止中です。