2011年02月の質問・体験談-大丈夫でしょうか?

クレジットカードが作れない!ローンの審査に落ちる!といったクレジットに通らない方の為の総合情報サイト

脱!クレジットカード審査落ち / みんなで作る、役立ち審査情報 / みんなの質問・体験談 / 大丈夫でしょうか?

大丈夫でしょうか? by カルビ丼 さん

はじめまして。私、20歳短大生です。この春に卒業予定で就職先も決まっております。
去年の11月に三井住友VISAカードの学生専用のやつと楽天カードを同時に申し込んで前者は審査落ち、後者は審査に通って現在使用しています。
ここから本題ですが、卒業と共に自動車も購入しETCも取り付けようと考えております。楽天でもETCカードを作る事は可能ですが年会費が525円かかってしまうのがネックです。
そこでまた新たにカード本体もETCカードも無料のところに申し込もうと思うのですが審査は通るのかが不安です。

候補としては永年年会費無料のライフカード、ガソリンの事も視野に入れてエネオスカードのスタンダードタイプ(年一回の使用で年会費無料なので)あたりを考えています。
また、これ以外にオススメかつ私のような身分でも審査を通過できるようなカードはありますでしょうか?

大型連休には遠出も計画しているのでそれまでにはETCカード入手希望です。

あてになるかはわかりませんが、現在お小遣い程度ですがバイトで月4〜5万程度の収入は一応あります。
4月からは月13,4万程度にはなるはずです。
それから、楽天カードを作ってからは現在まで毎月1〜2万程度使用していて引き落とし日に口座にお金が入っていなかったなんて事は1回もありません。

こんな身分でまたカード作ろうなんて考えが甘いかもしれませんが申し込んでも大丈夫なものでしょうか?

全体的な印象としては、時期的には微妙な時かもしれません。が、申し込んでみる価値はあります。

ただ、どの属性で申し込むのかが問題です。アルバイト属性なのか、学生属性なのか、就職予定として申し込むのかが、時期が微妙だからです。できれば、店頭で申し込むなりして、事情を説明して申し込めれば一番よさそうです(店頭だと、スタッフさんが融通を利かせて状況を審査部までまわしてくれることもあるからです)。


申し込むカードですが、どうしても大型連休(GWでしょうか)までに欲しいということであれば、やはり楽天が一番堅いでしょうね。まずはライフカードあたりを申し込んでみて、それでだめであれば滑り止めとして楽天、、、というのはいかがでしょう(もちろん、最初から楽天にいった方が可決する可能性は高いです)。
このスレッドに関連するカード(サイト内リンク):
※2016/11/23 現在管理人多忙に付き、本コーナーはご投稿を停止中です。