2011年03月の質問・体験談-お願いします

クレジットカードが作れない!ローンの審査に落ちる!といったクレジットに通らない方の為の総合情報サイト

脱!クレジットカード審査落ち / みんなで作る、役立ち審査情報 / みんなの質問・体験談 / お願いします

お願いします by MAJESTA さん

最近100万の車のローンくんでYAHOOと楽天のカードを申し込んだんですけど落ちてしまったんです。
無担保借入のとこに1件100万と記入したんですがそれが原因でしょうか?
車のローンは記入しなくていいんでしょうか?

> 無担保借入のとこに1件100万と記入したんですがそれが原因でしょうか?
審査は総合的なものなのでそれだけとは言えませんが、無担保借入も要因の一つにはなっているかもしれません。
というのも、年収に対しての借り入れが大きくなると、与信(利用枠)を与えづらいからです。紐付けいただいた申込み履歴の情報を拝見するに、やや厳しめな印象を受けました。

また、クレジットヒストリー(クレヒス)が無いことも影響しているかもしれません。


> 車のローンは記入しなくていいんでしょうか?
無担保の借り入れ、つまり保証人契約などが不要なローンは無担保借入となり、記入の対象となります。自動車ローンはおそらく無担保だと思いますので、そうであれば記入されたのは正しいです。


※ご投稿いただいた申込み履歴の【申込時の金融商品数】欄と【無担保借り入れ】欄に相違があったようですので、修正させていただきました。
このスレッドに関連するカード(サイト内リンク):
※2016/11/23 現在管理人多忙に付き、本コーナーはご投稿を停止中です。