2011年04月の質問・体験談-いつになったら・・・

クレジットカードが作れない!ローンの審査に落ちる!といったクレジットに通らない方の為の総合情報サイト

脱!クレジットカード審査落ち / みんなで作る、役立ち審査情報 / みんなの質問・体験談 / いつになったら・・・

いつになったら・・・ by ゆっち さん

はじめまして。
当方、平成14年10月破産認定。翌平成15年1月免責認定です。
現在免責認定後9年目となります。
現在、42歳賃貸住居5年、独身、非上場正社員勤続5年(役職:課長)、自宅電話あり。です。

今まで、現金生活に努めて参りましたが、過去の失敗を十分に踏まえ、そろそろカードの1枚でも・・・と思い、ここ6ヶ月間で楽天、ローソン、docomoDCMX、ファミマT全て否決されました。
こんな僕にでもクレジットカードが作れる日が来るのでしょうか?。来年には結婚も控えておりますし、何とか1枚でもいいので作りたいと切望致しております。

今後、私はどの様なアクションを起こしていけばよろしいのでしょうか。全くの無知な私に何卒ご教授お願い申し上げます。

> 今後、私はどの様なアクションを起こしていけばよろしいのでしょうか。
やや多重気味になってきてはいますが、楽天やファミマTカードなど、審査がかなり甘いクレジットカードです。

私自身このあたりは実際どのように登録されるのか詳しくはないのですが、全国銀行協会では官報情報(官報に公告された破産・民事再生手続開始決定等)は10年を超えない期間掲載されるとあります。

過去のこともありますし、一度ご自身の信用情報を開示してみてはいかがでしょうか。

管理人様

こんばんわ。
早速のご返信誠に有難う御座いました。
管理人様のご教授どおり、現在の自分の開示情報を入手したいと思います。
また、動きがありましたらご連絡いたします。
有難う御座いました。今後ともご指導ご鞭撻宜しくお願い申し上げます。
このスレッドに関連するカード(サイト内リンク):
※2016/11/23 現在管理人多忙に付き、本コーナーはご投稿を停止中です。