2011年05月の質問・体験談-OMCカード取得について!

クレジットカードが作れない!ローンの審査に落ちる!といったクレジットに通らない方の為の総合情報サイト

脱!クレジットカード審査落ち / みんなで作る、役立ち審査情報 / みんなの質問・体験談 / OMCカード取得について!

OMCカード取得について! by まーやん さん

管理人様


お忙しいところ失礼致します。

私は去年の8月位に任意整理をして、現在も支払い中(残金100万位)で今年の1月頃にOMCカードの申し込みをしたのfですが、審査に通りませんでした。

ただ、申し込みする半年以内にもOMCを含め複数のクレジットカード会社に申し込みをしていました。


申し込みしてから半年経過すれば、審査が通る可能性が高いので、今年の8月頃にまたOMCを申し込みしようと思っているのですが、審査が通る可能性はありますか??

年齢26才で、年収440万 東証1部上場企業(大手企業) 勤続年数3年6ヶ月 実家暮らし 1戸建て 固定電話あり


OMCは比較的審査が通りやすいと聞き、また、任意整理中で支払い中でも審査が通過できたというお声も聞いたので今年の
8月頃にまた申し込みしようと思っているのですが、審査が通過する可能性はあるのでしょうか??



申し込みなどをする際に会社の健康保険証や収入証明書なども送付しようと思っています。



お忙しいとは思いますが、返信の方、宜しくお願い致します。

まーやんさん、はじめまして。

>申し込みしてから半年経過すれば、審査が通る可能性が高いので、今年の8月頃にまたOMCを申し込みしようと思っているのですが、審査が通る可能性はありますか??

半年経過して消えるのは、個人信用情報機関の「申込みをした事実」だけです。

セディナが比較的甘いことは間違いないと思いますが、任意整理中にカードの審査に通る可能性は、極めて低いと考えた方がいいと思います。(このサイトを運営して、いろいろな方の体験談を伺うまでは、通らないと思っていた位です)

収入や属性以前に、事故情報が記載されていることが審査に影響を与えているので、収入証明書などを入れても、変わらない可能性が高いです。

一般論で言えば、信用情報がきれいになるまで、VISAデビットで凌ぐのが現実的と言えるかもしれません。
※2016/11/23 現在管理人多忙に付き、本コーナーはご投稿を停止中です。