2012年02月の質問・体験談-カード審査に落ちたのですが

クレジットカードが作れない!ローンの審査に落ちる!といったクレジットに通らない方の為の総合情報サイト

脱!クレジットカード審査落ち / みんなで作る、役立ち審査情報 / みんなの質問・体験談 / カード審査に落ちたのですが

カード審査に落ちたのですが by ころちゃん さん

今回アメリカンエクスプレスカードに申し込みました。

しかし審査に落ちました。

自営業を手伝っていおり年収を少なめに書きました。


就職活動をして、働いてからもう一度申し込もうと思うのですが、そういった場合審査に通る可能性はありますか?

ころちゃん様、はじめまして。

アメックスの申込み条件を満たしており、信用情報に問題が無いのであれば、一般的に考えれば審査に通る可能性はあると思います。

ですがアメックスには、審査否決から1年間以内の再申込みは、無条件に否決されるという噂があります。
(もちろんあくまで噂なので、それが本当かどうかは私も分かりません)

ただ、例えその噂が嘘だったとしても、就職からすぐに再申込みというのは、勤続年数がネックになる可能性があります。
やはり勤続年数が少ないと、安定収入として見られにくいからです。

お勤め先が上場企業等の高ポイント企業であればまた話は変わってくるかもしれませんが、勤続年数はできれば1年以上あった方が望ましいです。

アメックスの再申込みは、就職後、1年経過したあたりが一番いいかもしれません。
※2016/11/23 現在管理人多忙に付き、本コーナーはご投稿を停止中です。