2012年03月の質問・体験談-ローンが通らない

クレジットカードが作れない!ローンの審査に落ちる!といったクレジットに通らない方の為の総合情報サイト

脱!クレジットカード審査落ち / みんなで作る、役立ち審査情報 / みんなの質問・体験談 / ローンが通らない

ローンが通らない by 淳平 さん

始めまして。

自分は今年の2月で20歳になって
車のローンを通そうと思ってたら
どこにもローンくんだりした事ないのに、
ブラックになっていて、
思い当たるのは

今ソフトバンクを使っているのですが、
半年前くらいにdocomoを使っていて
それの携帯代と携帯本体の分割払いを
払ってないのですが、
それだけでブラックになりますか?
合計で5万いくらで、
弁護士?か何かに分割払いで払うって
言うつもりなのですが。

淳平様、はじめまして。

携帯電話の分割払いを支払っていないことが原因だと思われます。

携帯の分割払いは、個別のクレジット契約と同じです。延滞が発生すれば、個人信用情報機関にその事実が登録されます。悪い情報がついてしまえば、クレジットカードやローンは当面通らなくなります(延滞の度合いにより、俗に言うブラック状態になります)。

まずは一刻も早く割賦の支払を済ませた方がいいですね。合計5万円でしたら、法律家に相談するよりも、何とか工面して解決された方がいいと思います。
※2016/11/23 現在管理人多忙に付き、本コーナーはご投稿を停止中です。