2012年03月の質問・体験談-お願いします

クレジットカードが作れない!ローンの審査に落ちる!といったクレジットに通らない方の為の総合情報サイト

脱!クレジットカード審査落ち / みんなで作る、役立ち審査情報 / みんなの質問・体験談 / お願いします

お願いします by 5454 さん

去年10月に任意整理を申し込みました。

今、仕事の都合上、出張で飛行機を使うことが多くなるようになりました。
会社は個人で先支払い、後清算なので一か月に3,4回となると
クレカが無いと非常に困っています。

審査が比較的楽と聞く、OMCや楽天を持つことはやっぱり無理でしょうか・・・?
(貯金もそれほど多くは無いので、デビットでもそのうち苦しくなりそうです)

正社員で、平均的な年収はありますが情報機関の記録がクリーンになるまで無理でしょうか?

5454様、はじめまして。

去年に任意整理をされたとのこと、残念ながら、こうなると俗にいわれるブラックリスト状態となります。ですのでおっしゃるように、信用情報がきれいになるまでは、クレジットカードが作れる可能性はとても低いです(比較的審査が甘い会社でも同様です)。

悔しいところですが、無駄に情報をカード会社に提供しないほうがいいと思いますので、ネガティブ情報が消えるまでの最低5年間は、申し込みを控えることをお勧めします。

どこを基準に5年かは、皆さんからの体験談によるとケースバイケースのようで、任意整理から5年・または完済から5年とも言われます。まずは短い方である任意整理から5年待ち、その後に信用情報を開示されるといいでしょう。
このスレッドに関連するカード(サイト内リンク):
※2016/11/23 現在管理人多忙に付き、本コーナーはご投稿を停止中です。