2012年04月の質問・体験談-楽天カード審査落ち

クレジットカードが作れない!ローンの審査に落ちる!といったクレジットに通らない方の為の総合情報サイト

脱!クレジットカード審査落ち / みんなで作る、役立ち審査情報 / みんなの質問・体験談 / 楽天カード審査落ち

楽天カード審査落ち by 野球馬鹿 さん

性別:男
年齢:27歳
職業:会社員(サービス業)
勤続年数:2年10ヶ月
居住形態:アパート
居住年数:3年8ヶ月
年収:340万
現在の借入額:0万
滞納や支払い遅延:無し
固定電話:無し
携帯電話:有り
家族構成:嫁、子供2人
キャッシング限度額:0円で申請

どの辺りが問題だったのでしょうか・・・?

野球馬鹿さま、はじめまして。

属性を拝見する限りでは、スコアリングの評価が際だって高い要素はありませんが、致命的と言える要素は一つもないと思います。

ちなみに、現在クレジットカードは1枚以上保有されていらっしゃいますでしょうか。

もしもクレジット類が今回はじめての場合は、クレジットヒストリーが無いことが理由だと思われます。そうでない場合は、属性とクレジットヒストリーなどを総合的に審査された結果、たまたま落ちてしまっただけかもしれません。


ここからは、すでに他社でクレジットカードをお持ちだとしてお話ししますが、クレジットカードの審査は、現在お持ちのクレジット類の契約数・契約年数・入金状況・半年以内の申込件数等によって、かなり影響を与えます。

それらに問題がなければ、過去に延滞などはされたことがないようですので、たまたま相性が悪かったとして、他のカードに申込みされるといいと思います。普通に何の問題が無くてもなぜか落ちてしまうケースは多々ありますので、あまり気にされない方がいいと思いますよ☆
(ただ、あまりに落ち続ける場合は、何かある可能性も考える必要があるかもしれません)
※2016/11/23 現在管理人多忙に付き、本コーナーはご投稿を停止中です。