2012年04月の質問・体験談-カード枠

クレジットカードが作れない!ローンの審査に落ちる!といったクレジットに通らない方の為の総合情報サイト

脱!クレジットカード審査落ち / みんなで作る、役立ち審査情報 / みんなの質問・体験談 / カード枠

カード枠 by あいあい さん

MUFGカードを、去年12月作りました。
当方破産2回してますが、今回作れたのが、不思議で、審査のミス?まで思ってしまいました!
今日迄、支払いも怠らず、自動引き落としで、きっちり毎月落ちてますが、今回海外旅行行くので、枠あげてもらうように、申込しましたが、否決。
なら、行ってる期間中のみの枠増額申請しました。
これなら大丈夫と自信あったんですが、否決。
どうしてなんでしょうか?
MAX使ってますが、きっちり支払ってますし、やっぱりヒストリーには、早いんですかね?
もう1枚欲しいので、夏頃申込したいって思ってたんですが、無理なのかな?
自信無くしました。
考えられるのは、カード作れた時、調子のって、何社か申込して否決でしたので、否決のデータ残ってるからでしょうか?
夏頃の、新たなカード申込て可能でしょうか?
どれくらい、今のカードのヒストリー作って、新たに、他のカード申込したらいいのか、教えて下さい。

あいあいさま、はじめまして。

まず、MUFGカードの増枠の件ですが、12月に作ったばかりなので、一般的には難しいと思います。

臨時増枠は普通の増枠よりも基準は甘くなりますが、それでも半年も使用していないため、属性などと併せトータル的な判断で今回は不可能だったのかもしれません。


また、今回のご質問は、自己破産をいつされたのかということと、その際のネガティブ情報が現在どのように登録されているのかも大きく影響を与えます。

自己破産をすれば、最低でも5年は俗に言うブラック状態になります(全銀協という信用機関の官報情報は10年残りますから、一般に5年~10年と言われます)。

信用情報が綺麗であれば、今お使いのMUFGカードを延滞無く使っていれば、夏頃に新しいカードを作れる可能性もあると思います。

そうでなければ、他のカードに挑戦することはやめておいた方がいいように思います。いずれにしても、もしご自分の信用情報がどうなっているかがご存じでなければ、信用情報を開示されるといいかもしれません。
※2016/11/23 現在管理人多忙に付き、本コーナーはご投稿を停止中です。