2012年04月の質問・体験談-審査落ちしました。

クレジットカードが作れない!ローンの審査に落ちる!といったクレジットに通らない方の為の総合情報サイト

脱!クレジットカード審査落ち / みんなで作る、役立ち審査情報 / みんなの質問・体験談 / 審査落ちしました。

審査落ちしました。 by たけのこ さん

・男 ・年齢31歳 ・独身・勤続年数13年 ・年収340万
31歳にして初めてクレシ゛ットカート゛を作ろうと思い、イオンカート゛に申し込みしました。結果から言うと審査落ちしました。
CFJに41万の借り入れがあります。毎月遅れることなく返済しています。携帯は止められたりはないのですが、引き落とし日に入金を忘れたりして何度かコンヒ゛ニ払いはしていたりしました。
今回、審査落ちした理由はやっぱりサラ金から借り入れがあるからでしょうか?正直、落ちるとは思っていませんでしたしイオンカート゛は受かりやすいとも聞いていたのでショックです…
ETCを主に利用したいのですが、今後クレシ゛ットカート゛は作れないのでしょうか?

たけのこさま、はじめまして。

消費者金融からの借り入れは一般にはマイナスとは言われますが、一社だけで一度も遅れなく支払っているのであれば、致命的な理由とはならないと思います。クレジットカードが初めて(またはクレヒスが少ない)ということもあるかもしれませんね。

それよりも、携帯電話で割賦の契約(端末の分割払い)はしていませんか?
割賦契約はクレジット契約ですから、もし割賦の支払に遅延があれば、審査に大きく悪影響を与えます(もちろん、一括購入およびすでに割賦が終わっていれば問題ありません)。


属性的には大きな問題はありませんので、今後クレジットカードを作れるかどうかは、たけのこさまの信用情報次第です。

もしも信用情報にネガティブ情報が記載されている場合は、それが消えてからの方が作れる可能性は高まります。

もしも信用情報に問題がなければ、他のクレジット会社にあたられるといいでしょう。何社かトライ→半年申込みを止める→また何社かトライ……というのを繰り返していればいつか作れるはずです。

いずれにしても、ご本人様の信用情報がどうなっているのか分からない場合は、開示されるとはっきりすると思います。

アドバイスされた通り、あと何社かトライしてみてだめなら半年あけてまたトライしてみます。
携帯の端末払いもあと4ヶ月で終わりますし。
ありがとうございました。

もしも“信用情報に問題がなければ”トライしてみては、という意図ですのでご注意ください。

携帯は割賦で購入されたようですので、その支払の遅延で入金が無かった旨のAマークが複数ついている可能性があります。今回審査に落ちたのは、その可能性も考えられます。

Aが複数ついているとかなり厳しくなるので、一度開示されることを強くお勧めします(ちなみにAが付いていたとしても、完済からすぐには消えません)。
※2016/11/23 現在管理人多忙に付き、本コーナーはご投稿を停止中です。