2012年04月の質問・体験談-2枚目が・・・

クレジットカードが作れない!ローンの審査に落ちる!といったクレジットに通らない方の為の総合情報サイト

脱!クレジットカード審査落ち / みんなで作る、役立ち審査情報 / みんなの質問・体験談 / 2枚目が・・・

2枚目が・・・ by 悠々自適な男 さん

今年の3月、何気なく申し込んだ楽天カードを手に入れる事ができました。30代半ばで公団マンション単身住まい、わけあって年金収入が主であり、今までクレジットカードなんか持った事もありませんでした。

しかし、つい調子に乗りすぎて限度額を超えてしまい、しかもお金が必要な事態になりましたので、4月の頭から数社に申し込みをしました。MUFG、ライフ、三井住友、DCMX、セゾンと申し込みましたが、次々に審査に落ちました。特にMUFGはゴールドカード、セゾンはAMEX系のカードを申し込み、三井住友、DCMXは入力ミスで落とされて、改めて正しい入力で申し込みましたが、駄目でした。

今現在、三菱東京UFJVISAカードとファミマTカードを申し込みまして、来週中には三菱東京UFJVISAの結果が出る頃です。私は、15年前に旧東京三菱銀行の口座を作り、今でもこの口座をメインにしておりまして、さらに三菱東京UFJダイレクトも契約しております。あと、私の家の近くにファミリーマートがございまして、よく買い物をしたりします。

多重申し込みはいけないとネット等で知りました。しかし、どうしてもカードが必要で、今月の13日に年金が振り込まれる事になっていました。実際13日に年金が振り込まれまして、4月の請求額分をきっちり返済しました。

今現在この様な状況ですが、2枚目が持てる状況でしょうか。今までクレジットカードの利用がありませんでしたので、俗に言う「クレヒス」が全く無い状況でしたので、これも審査に落ちた原因かと思います。

悠々自適な男さま、はじめまして。

ご投稿、拝見させていただきました。
2枚目を取得できる可能性ですが、総合的な状況を考えると、現時点においてはかなり厳しめだと思われます。

まず一つ目に、3月に取得した楽天カードがはじめてのクレジットカードということで、クレジットヒストリーがごくわずかしかないこと。

そして二つ目に、現在多重申込みになっていることです。この二点により、絶対に不可能というわけではありませんが、現時点では可能性としては難しそうです。

せめてあと半年間、申込み履歴が消えるまで一切の申込みをしないことと、楽天カードを一切の延滞無く適度に利用すれば、可能性は上がってくると思います。
このスレッドに関連するカード(サイト内リンク):
※2016/11/23 現在管理人多忙に付き、本コーナーはご投稿を停止中です。