2012年05月の質問・体験談-スルガ銀行VISAデビット 可決

クレジットカードが作れない!ローンの審査に落ちる!といったクレジットに通らない方の為の総合情報サイト

脱!クレジットカード審査落ち / みんなで作る、役立ち審査情報 / みんなの質問・体験談 / スルガ銀行VISAデビット 可決

スルガ銀行VISAデビット 可決 by 少しHappy さん

管理人様

初めて投稿させて頂きます。

今までクレカが所有できない状況でしたので、なかば所有を諦めていたのですが、スルガ銀行のVISAデビットに申し込んでみる事にしました。

厳密にはデビットカードではありますが、一応VISAの機能を持ち合わせており、スルガ銀行VISAデビットに関しましも、多少の銀行判断により、否決も有り得るとの情報を見て、申込みにはとても勇気を必要としました。

というのも、私の属性は最低とも言えるもので、まず、過去にVISAクレカ、及びJCBクレカ強制退会の事実があり、消費者金融数社にも手を出し、それに関しては、過払金返還裁判を提起しており、1つの会社とは現在も裁判係争中であり、それは裁判が終結し、こちらの勝訴が確定するまでは、しっかりと延滞として信用情報機関記録されていると考えれれるからです。

更に追い討ちをかける事実として、現在40代にも係わらず
無職で収入がありません。しかも独身、賃貸住宅に居住し、現住所に転居してから半年も経っていません。

しかも、割賦にて商品を購入しましたが、残債半分以上を残したまま返済不能に陥り、現在も1年以上放置されたままとなっています。

こんな考えられる最低の属性で、果たしてスルガ銀行VISAデビットが取得出来るものなのか。

常識的に考えるなら、ほぼ100%不可能かと思われました。

しかし、先日可決の連絡を頂きまして、正直私自身が驚いています。

現在過払金も返還されてきていますので、不払いのまま放置しているものに関しましても、一括で弁済する予定でおります。

少しは皆様の参考になればと思い、投稿させて頂きました。

乱筆失礼致しました。

少しHappy様、はじめまして。

いつの間にかスルガは審査否決の報告も多くなってきたみたいなので、申し込みには普通のクレジットカード同様ドキドキしますよね(^^)

スルガVISAデビットカードは、昔と変わっていなければ(別途ローンなどをつけない限り)信用情報をのぞいていなかったように思います。ですので、もしそうであった場合は延滞等の情報は見ていないと思われます。

ただしそうなると、何を基準に審査をしているのかということになりますが、それは私も分かりません。けれど、可決・否決があるということは、なんらかの基準で独自の審査をしていることは間違いないので、こういった情報はとても貴重で参考になります(データが増えれば何か見えてくることもあるかもしれません)。

否決の報告も多くなってきたということは、イコールこういった可決の体験談を役立つと感じる方もたくさんいると思います。貴重な体験談、ありがとうございました!
※2016/11/23 現在管理人多忙に付き、本コーナーはご投稿を停止中です。