2012年06月の質問・体験談-投稿ID1446の状況だと、どのぐらの時間を立つと再申請するほうがいいですか?

クレジットカードが作れない!ローンの審査に落ちる!といったクレジットに通らない方の為の総合情報サイト

脱!クレジットカード審査落ち / みんなで作る、役立ち審査情報 / みんなの質問・体験談 / 投稿ID1446の状況だと、どのぐらの時間を立つと再申請するほうがいいですか?

投稿ID1446の状況だと、どのぐらの時間を立つと再申請するほうがいいですか? by イ さん

はじめまして。

投稿ID1446の状況だと、どのぐらの時間を立つと再申請するほうがいいですか?

投稿の内容は間違っています。
実際申請したものは一ヶ月前:みずほ UCMaster HelloKittyと
一週間前:ゆうちょ銀行のJCB Extageです。
会社まで確認電話もなしで、直接見合わせメールをおもらいました。

多分日本で一年間以上仕事しないと、審査は通らいですか?

以上、ご指導よろしくお願いします。

イ様、はじめまして。

外国人の方は、日本でクレジットカードを使って支払いをせずに帰国されてしまうと、取立が困難だとクレジット会社の方に聞いたことがあります。その為、どうしても審査が慎重になってしまうようです。

この場合、勤続年数も重要な要素になりますので、おっしゃるように、再申請は少なくとも勤続1年が経過してからの方がいいと思います。

ただ、1年でも通る可能性はあるかもしれませんが、それでもやや厳しめだと思います。勤続年数が長いほど、日本にどっしりと腰を据えていると受け取られますので、勤続年数が3年・5年と長くなるにつれて、取得はしやすくなるはずです。


追伸:
投稿ID1446の申込み対象が間違っているとのことなので、「みずほ銀行 VISA」から、「みずほUC MasterCard HelloKitty / ゆうちょJP BANK カード EXTAGE JCB」に修正しておきました。
※2016/11/23 現在管理人多忙に付き、本コーナーはご投稿を停止中です。