2012年06月の質問・体験談-審査についての質問です!

クレジットカードが作れない!ローンの審査に落ちる!といったクレジットに通らない方の為の総合情報サイト

脱!クレジットカード審査落ち / みんなで作る、役立ち審査情報 / みんなの質問・体験談 / 審査についての質問です!

審査についての質問です! by 桃ンガ さん

はじめまして、桃ンガと申します。

先月の中旬から正社員として働き始めたばかりなのですが
審査が通るでしょうか?
今考えているのはJCBのディズニーカードと
ENEOSクレジットカード(S)です。
正社員で年収約150万前後、勤続年数は先ほども言った通り
まだ1カ月程度です。
しかもまだ19歳なんです。いくら18歳以上の方が対象とはいえ、
やはり20になってないと審査に通るのは難しいでしょうか?
携帯は一応支払延滞などしたことはありませんし
銀行などからの借り入れは一切ないので少し希望は持てますが
やはり気になるのは年齢と勤続年数です。
これをふまえてご回答願います。

桃ンガ様、はじめまして。

> やはり20になってないと審査に通るのは難しいでしょうか?

18歳以上で安定収入がある方が、一般的なクレジットカードの発行条件なので、20歳未満でも大丈夫です。個人的には19歳も20歳も大差はないと思っています。

それよりもネックになるところは、お勤めされたばかりとのことなので、勤続年数が極端に短いこと。それと、年収です。

現状ではかなり厳しそうな感があるので、できれば1年以上お勤めされてからの方が可能性は上がると思います。


とはいってもクレジットカードの審査は水物なので、現時点で絶対にNGという訳では無いのが、カード審査の不思議で面白いところだったりもします。
※2016/11/23 現在管理人多忙に付き、本コーナーはご投稿を停止中です。