2012年06月の質問・体験談-カード申し込みについて

クレジットカードが作れない!ローンの審査に落ちる!といったクレジットに通らない方の為の総合情報サイト

脱!クレジットカード審査落ち / みんなで作る、役立ち審査情報 / みんなの質問・体験談 / カード申し込みについて

カード申し込みについて by レモン さん

初めて投稿させていただきます。

私は今まで一度もクレジットカードを持ったことはありません。一年前に携帯を変える際にクレジット払いをおすすめされたので申し込みをしましたが審査から落ちてしまいました。

おそらく理由は消費者金融より50万の借り入れがあり、それが3ヶ月ほど滞っていました。(現在は通常に返済しています)

やはりこの借金を返済が終わって5年たたないと申し込みは無理でしょうか?
現在は結婚して子供が二人、義理の両親と同居の持ち家です、仕事は現在二年目で年収280万です(職場も公的機関に近い硬い職場になります)

ご回答宜しくお願いします。

レモン様、はじめまして。

> やはりこの借金を返済が終わって5年たたないと申し込みは無理でしょうか?

3ヶ月ほどの延滞が、どのように個人信用情報機関に登録されているかによります。

単なる延滞(未入金)情報だけであれば、それらの登録発生から2年後に(契約を維持した状態から)利用する・または解約することで消えます。延滞が複数ついていると、審査は厳しいです。

それ以上の致命的な事故情報が掲載されている場合は、おっしゃるように5年待った方がいいです。

どのように登録されているかはケースバイケースなので、まずはご自身の信用情報を開示されてみてはいかがでしょうか。


それと余談ではありますが、家族カードなら、基本的にレモン様の信用情報は無関係で、本会員の信用で発行できます。
※2016/11/23 現在管理人多忙に付き、本コーナーはご投稿を停止中です。