2012年06月の質問・体験談-クレジットカードを再度作りたいのですが。

クレジットカードが作れない!ローンの審査に落ちる!といったクレジットに通らない方の為の総合情報サイト

脱!クレジットカード審査落ち / みんなで作る、役立ち審査情報 / みんなの質問・体験談 / クレジットカードを再度作りたいのですが。

クレジットカードを再度作りたいのですが。 by bjc さん

男、30歳台、会社員です。
社会人になってから、三菱東京UFJのVISAクレジットカードを作り、使用していました、しかし、返済が滞ることが(毎月5日の引き落としで返せず、25日の給料日に引き落とされる)幾度かありました。返済遅れだけど、同月だしと甘く考えていました。
しかし、カードの更新日の時に「残念ながら更新が出来ません」と言う通知がきて、通常のキャッシングカードが送られてきました。
それから1年が経ったので(更新日時点で残っていた残高は、きちんと返済日に返して完済しました)、三菱東京UFJの同じクレジットカードに申し込みをしたのですが、審査落ちしました。
一度信用を落としているので、三菱東京UFJでは二度と作る事は出来ないのでしょうか。
またこんな状況では、他の銀行でもクレジットカードは作れないでしょうか。
作れないなら何かオススメのカードはありますか?(質問が多くてすみません。比較的作りやすいと書いてある、アコムやプロミスなどの消費者金融系では、出来れば作りたくないのです。)
よろしくお願いします。

bjc様、はじめまして。

三菱UFJニコスの社内情報として、過去の情報が残っているため、おっしゃるように三菱UFJニコス系のカードは難しいと思います(致命的な長期延滞ではないので、5年・10年後はわかりませんけれど)。

ただ、他社のカードに関しては別で、個人信用情報機関に登録されている情報次第では、作れる可能性はあります。三菱UFJニコス以外にもたくさんカード会社はありますから、他でチャレンジされた方がいいでしょう。

ただ、三菱UFJニコスで支払いの遅延があったとのことなので、入金が無かった旨(延滞)の情報が、個人信用情報機関に登録されている可能性があります。三菱UFJニコスの契約完了時の情報は、その時点から5年残りますので、もしネガティブな情報がついていた場合は、その間審査に悪影響を与えます。

どのように登録されているかは、延滞の度合いや回数、クレジット会社により異なりますので、まずは信用情報を開示されるといいかもしれません。

その上で信用情報に問題がなければ、楽天カードやセディナ、ファミマTカードなどはお勧めです。
このスレッドに関連するカード(サイト内リンク):
※2016/11/23 現在管理人多忙に付き、本コーナーはご投稿を停止中です。