2012年08月の質問・体験談-ジャクス、セゾン系否決

クレジットカードが作れない!ローンの審査に落ちる!といったクレジットに通らない方の為の総合情報サイト

脱!クレジットカード審査落ち / みんなで作る、役立ち審査情報 / みんなの質問・体験談 / ジャクス、セゾン系否決

ジャクス、セゾン系否決 by ナイナイ さん

はじめまして。このサイトでカードの勉強をさせていただいてます。タイトルどうりどうしてもこの2社のカード否決になります。今のカード所持は、楽天(s50c10)omc(s50c10)
jcb(s30c20)ts3(s10c0)ファミリマート(s30c0)です。メインは、楽天月3万~5万ts3はガソリンのみ、jcbは携帯1台月1200円でキャシングは使わないです。できれば還元率の高いカードと、ポイント永久不滅のカードがほしのでご教授下さい。延滞などはありません。

ナイナイ様、はじめまして。

保有カードは5枚ですね(申込み履歴の金融商品数、修正しておきました)。

まず、全体に見て、S170 C40と、ご投稿いただいた年収と近い枠があることが気になります。不要なカードがあれば、整理されるといいでしょう(いずれにしても、カードを集約した方がポイントも貯まりやすいですしね)。

また、固定電話と携帯電話が共に「無し」で投稿されていますが、これが事実であれば、まず通らないはずです。


これらを改善の上、1年以上空けてからジャクス、セゾンにチャレンジされるといいのではないでしょうか。もちろん、相性的なものもあると思いますので、他のカードをあたるのも手だと思います。還元率ならオリコやP-Oneカード、ポイント有効期限無しなら、シティ リワードカード等もあります。


余談ですが、今お使いの楽天カードも、一般的なカードより還元率は高いですし、ポイント有効期限も実質的には無期限に近いのではないでしょうか。

楽天のポイントは、ポイントが付与された時点で全てのポイントの期限が(約)一年伸びるので、普通に使ったり、何かの引落にしている限りは期限が切れないからです。

早速の返信ありがとうございます。シティリワードは、はじめて聞く名前のカードでした。また、固定、携帯とも有です。トータル的に楽天カードが、1番いまの自分に合ってると、おもいました。いろいろ教えていただきありがとうございました。omcカードは解約します。

固定、携帯ともありでしたら、すでにご検討されているようにカード整理がいいですね(申込み履歴のご投稿は、固定電話・携帯とも「あり」に修正させていただきました)。

> シティリワードは、はじめて聞く名前のカードでした。
年会費はそれなりなのですが、基本的に、シティカード系とアメックスは、ポイントが無期限です(アメックスの方は、厳密にはポイントを1度何かに交換後無期限)。

楽天カード、審査的な面でよく注目されるカードですが、スペックやポイント制度など、かなり優秀ですよね。


少しでも参考になった部分がありましたら幸いです。
このスレッドに関連するカード(サイト内リンク):
※2016/11/23 現在管理人多忙に付き、本コーナーはご投稿を停止中です。