2012年08月の質問・体験談-重要な質問ですけど教えてください

クレジットカードが作れない!ローンの審査に落ちる!といったクレジットに通らない方の為の総合情報サイト

脱!クレジットカード審査落ち / みんなで作る、役立ち審査情報 / みんなの質問・体験談 / 重要な質問ですけど教えてください

重要な質問ですけど教えてください by カットちゃ さん

ここのサイト、けっこう読んで参考にしてます。管理人さんってどんな人で、何してる人なんでしょ?知識力や読解対応力に脱帽です。。これからも長く続けて、ますますの御発展、みなさんのそして、初めてココを訪れる人に、明るい元気が出るような、そんな長く続けるように頑張ってください。

さて、質問ですが、昔は 東総信、日本信販のニコスカード、ダイエーOMC、国内信販のKCカードありました。

過去に免責決定(10年前)で、これら会社に迷惑かけています。

ここで過去に迷惑かけた会社は審査厳しいとココで知りましたが、上に書いた 信販会社は、合併して会社自体消えてるようです。

管理人さんはセディナを強く推薦してるようですが、やはり審査は厳しいでしょうか?(OMC)

同じ理由で、楽天カード難しいでしょうか?

また、免責申請のとき チャラ(勘弁)してほしい金融会社を
一覧を書いたのですが、細かく覚えていません・・・。

今更 どこの信販会社だったか、情報を見ることは出来るのでしょうか?

カットちゃ様、はじめまして。

> 管理人さんはセディナを強く推薦してるようですが、やはり審査は厳しいでしょうか?(OMC)

合併に関しては、社内情報を引き継ぐものと考えられます。東総信(クオーク)の件もありますが、過去にOMCに関わられていたようなので、社内ブラック情報が残っていると思われます。ですので、カットちゃ様のケースではセディナは避けた方がよいと思います。


> 同じ理由で、楽天カード難しいでしょうか?

国内信販から楽天カードになるまでに複雑な吸収合併が行われているため、国内信販時代の社内情報がどこまで及んでいるかが、ソースが無いためわからないんですよね。もし国内信販時代の社内情報が楽天カードにまで及んでいた場合はNGですし、そうでなければチャンスはあります。

先ほどの通りなので、確実なお答えはできないのですが、他にもクレジット会社はたくさんありますので、避けておいた方が無難と言えるかもしれません。


> 今更 どこの信販会社だったか、情報を見ることは出来るのでしょうか?

手持ちの資料も全く無いということなんですよね。
弁護士か司法書士を通じて申請を行っている場合は、先方の方で記録を残している可能性もあると思います。仕事上、何かと士業と関わりあいがありますが、仕事情報はかなり長期保存しているようですよ(事務所のポリシーにもよるでしょうけれど)。

それ以外の方法に関しては、残念ながら今のところ想像がつきません。


> 管理人さんってどんな人で、何してる人なんでしょ?知識力や読解対応力に脱帽です。これからも長く続けて、ますますの御発展、みなさんのそして、初めてココを訪れる人に、明るい元気が出るような、そんな長く続けるように頑張ってください。

ありがとうございます。そうおっしゃっていただけるととてもうれしいです。
今はクレジット業界は卒業して、普通の会社で普通に働いております。とは言っても空き時間にネットができるので、昼間からレスをつけていたりもします(笑)

今後もがんばります!
このスレッドに関連するカード(サイト内リンク):
※2016/11/23 現在管理人多忙に付き、本コーナーはご投稿を停止中です。