2012年09月の質問・体験談-焦ってます!

クレジットカードが作れない!ローンの審査に落ちる!といったクレジットに通らない方の為の総合情報サイト

脱!クレジットカード審査落ち / みんなで作る、役立ち審査情報 / みんなの質問・体験談 / 焦ってます!

焦ってます! by 2代目ボウズ さん

今、イオンカードの審査待ちをしている状況なんですが、申し込みをして、10日になるんですが、まだ連絡も何もなく、審査に落ちたんではと、すごく心配しています。どれくらい待ったら連絡がくるんですか?それと、今、すごく生活が厳しくて、今すぐにでもカードを作りたいんですが、審査中に違うカード会社に申し込みをしたら、多重審査になりますか?それとも、今、審査中のイオンカードに知られ、審査に落ちてしまうという事もあるんですか?教えて下さい!

2代目ボウズ様、こんにちは。

> どれくらい待ったら連絡がくるんですか?

それに関しては会社次第でことなりますが、店頭申込みだと2~3週間前後かかることも一般的です。申込みの際に口頭か書面により、おおよその審査期間を案内されていないでしょうか。

いずれにしても、もうしばらくお待ちになった方がよろしいかと思います。もしも計4週間ほどたっても何も届かなければ、さすがに遅いのでイオンクレジットサービスに問い合せされるといいでしょう。


> 審査中に違うカード会社に申し込みをしたら、多重審査になりますか?

最近別のご投稿をお送りくださったボウズ様と同一の方ですよね!?
であれば、現在少なくとも申込み履歴が3件以上あると思われますので、さらに申し込むとなるとそろそろ影響も出てきます。

とは言っても、何件なら多重申込みといった定義はありませんので、現状の件数では通らないということではありません。属性やクレジットヒストリーも多分に影響しますので、申込み履歴0件で通らない場合もいれば、10件の申込み履歴でも通る場合もあります。

あくまで申込履歴の件数は、増えれば増えるだけ審査に悪影響を与えるもの、とお考えください。それを上回る別の要素があれば、通ることもあるということです。


> イオンカードに知られ、審査に落ちてしまうという事もあるんですか?

イオンがまだ信用情報を照会していなければ、今後申込みしたとすると、審査が早い会社だとその分もイオンに知られる可能性はあります。
そうなればその分だけ影響はあります(これについては先ほどの説明通りです)。

すでにイオンの照会が済んでいれば、何度も照会しないはずですので今後の申込み分は知られないはずです。

ただしいずれにしても、6月~7月に消費者金融を申し込んだ時の履歴はイオンに知られることになりますね。

管理人さん、ありがとうございました。前回も相談に乗ってもらったボウズでした。イオンカードから連絡くるのを待ちます。
※2016/11/23 現在管理人多忙に付き、本コーナーはご投稿を停止中です。