2012年12月の質問・体験談-今年はお世話になりました

クレジットカードが作れない!ローンの審査に落ちる!といったクレジットに通らない方の為の総合情報サイト

脱!クレジットカード審査落ち / みんなで作る、役立ち審査情報 / みんなの質問・体験談 / 今年はお世話になりました

今年はお世話になりました by ラブりん さん

管理人様、こんばんわ。覚えていらっしゃいますか?長々の
レス、今年の3月でした。平成13年に夫婦で自己破産・・・
やっと取得したクレカがファミマTカードでした。あれから半年。今は3枚のクレカ所有で、クレヒス作りに頑張ってます。
そこで、相談ですが・・・今所有のカードはファミマカード、
(10万)、JCB EIT(50万、内キャッシング5万)yahoo japan
カード(20万)なのですが、今月に入り、ファミマカードが10万
枠から50万まで増えました。まさにクレヒスの積み重ねだと
思っているのですが、実際利用頻度はyahoo japanの方が多く
こんなに枠は要らないんです。電話して、枠を減らして下さい
と、言った場合今後他のクレカの審査に何か問題はおきますか?
私は、50から30せめて20にしようと思ってます。
どうなんでしょう。ご教授下さい。

ラブりん様、こんにちは。

もちろんよく覚えていますよ!(^^)
順調にクレヒスを積み重ねていらっしゃるようでなによりです。


> 電話して、枠を減らして下さい
> と、言った場合今後他のクレカの審査に何か問題はおきますか?

大丈夫です、減枠しても問題はありません。
私もラブりん様と同じように、あまり使わないカードで枠が多すぎたことがあり、減枠申請をしたことがあります。

それにより信用情報的に問題になることはありませんし、そのカードもずっと使っていますが普通に使えています。(ただ、枠を上げないよう申請したので、何年もずっと枠は変わっていません)。

盗難や紛失、その他トラブル時など、必要以上に枠があるとその分リスクも上がりますので、枠が不要なカードは下げても全く問題ないと思います。1枚だけ枠が大きいカードがあれば、(必要時には臨時増枠もできますし)たいていのことはそれで十分ですしね。

管理人様、こんばんわ。
早速のお答え、感謝です★いろんな方の意見も聞きましたが、
せっかく信用がついたのに、わざわざ減枠しなくても・・・
と、相変わらず私は、あちらこちらの意見に惑わされ、今日一日考えて
いました。ファミマTカードの使用は、10万枠に対して、いつも1万円
くらいの使用でした。なので、毎月3000円払うと、すぐに枠近くまで
戻っていたんです。今となっては、贅沢な悩みだとも思ってます。
でも、管理人様の同じく減枠しましたのお言葉に、明日にでも電話で
減枠申請してみます。まぁ、30万くらいまでにします
他も沢山枠があるので。また勉強になりました。寒い毎日ですが、
体調に気をつけ、まだまだこの場を頑張っていって下さい。
時々、覗かせて頂きます。ありがとうございました。

ラブりん様、おはようございます。

枠が上がるというのは、信用してもらえてうれしいことでもあるので、悩まれる気持ちはとてもよくわかります(^^)。

参考にしていただけたようで幸いです。
またお気軽にご投稿くださいね★
※2016/11/23 現在管理人多忙に付き、本コーナーはご投稿を停止中です。