2013年02月の質問・体験談-不思議でした。

クレジットカードが作れない!ローンの審査に落ちる!といったクレジットに通らない方の為の総合情報サイト

脱!クレジットカード審査落ち / みんなで作る、役立ち審査情報 / みんなの質問・体験談 / 不思議でした。

不思議でした。 by シルバーアロアナ さん

管理人様。初めまして。前回、回答、ありがとうございます。とても参考になりました。ありがとうございます。実は、その後ダメ元で、銀行系列のクレジットカードを申し込みをし審査が、無事に通りました。不思議に思うのですが、銀行系列のクレジットカードは、審査が、厳しいと情報で、見たことが、ありましたが、なぜクレジットカードが、発行できたのが、不思議に思いました。自己破産免責五年後、半年で、アコムのカードが、可決しその後、5件ぐらい申し込みをしているので、申し込みブラックだと思いますが、スルガ銀行のクレジットVISAカードが、審査が、通ったのが、不思議でした。スルガ銀行は、取り引きが、給料振込みや光熱費など引き落とし積み立て定期など4年ぐらいしている銀行ですが‥‥。管理人様よろしくお願いいたします。

シルバーアロアナ様、こんばんは。
SURUGA Visaクレジットカードのことですよね。審査に通られたとのこと、おめでとうございます!

SURUGAは銀行系ですから、おそらく全銀協(=官報情報)も見ていると思います。ですが、銀行に密接なカードの場合、銀行との付き合いも考慮されることがあります。これまでのスルガの取引実績が認められたのかもしれませんね。

たしかに銀行系は比較的厳しめと言われていますが、やはりクレジットカードの審査は、申し込んでみないとどうなるか分からないところもありますね。貴重な情報、ありがとうございます!
このスレッドに関連するカード(サイト内リンク):
※2016/11/23 現在管理人多忙に付き、本コーナーはご投稿を停止中です。