2013年04月の質問・体験談-楽天カードその後

クレジットカードが作れない!ローンの審査に落ちる!といったクレジットに通らない方の為の総合情報サイト

脱!クレジットカード審査落ち / みんなで作る、役立ち審査情報 / みんなの質問・体験談 / 楽天カードその後

楽天カードその後 by ゆうく さん

昨年の5月に投稿しました。ゆうくと申します。

承認もらえた楽天カードですが、昨年5月以来毎月出張、接待を
中心に50万の枠にいつも近い形でしたがりようしておりました。
勿論延滞は怖いので常に銀行引き落としより前に直接利用額を振り込んで
きておりました。半年経過した12月にゴールドカードの申請を会員画面から
申請したところ承認されゴールドカードも届き、さらにクレヒスを積み重ねようとしていた矢先、いきなり召し上げの手紙が届き利用不能となりました。
その間クレジット絡みで何かあったような心当たりはなく、あるとすると
会員画面から利用枠増の申請をしたくらいです。
何がいけなかったのか?可能な範囲でアドバイスください。

クレジットカードないと困るのでその後ヤフーJCB(否決)、ファミマ(枠10万、承認)という感じです。

ゆうく様、こんにちは。

自社(楽天カード)のクレヒスは問題なしとして、信用情報がどうなっているかも重要なポイントになりそうですね。以前のご投稿からすれば、ネガティブな情報がついている可能性はありますので。

利用枠増をした少し後に利用停止であれば、その際に信用情報を人の目でチェックされた際に、改めてひっかかった可能性もあるのかもしれません。
(楽天って、入会時も含めかなりシステム化されているような印象もあり、人のチェックが入ると違うのかな、と。あくまで推測の域を出ませんが)

まずは信用情報を開示されてみてはいかがでしょうか。その辺りがはっきりすれば、より分析しやすくなると思います。

とは言え、良好な自社実績を積み重ねた上でのいきなり停止って、心情的には納得はいかないですよね。一度入会させていて、その後延滞も無いのですから理由が無いといいますか。


一点だけ気になったのですが、支払い方法は銀行引落として登録されているのですよね!?それで入金前に振込をすると、先方的には入金に関わる処理をしたり、銀行引落の処理を止めたりしなければならないのかな?とも思いました。(ただ、本件に関係があるかは全くもって別の話です)
このスレッドに関連するカード(サイト内リンク):
※2016/11/23 現在管理人多忙に付き、本コーナーはご投稿を停止中です。