2013年04月の質問・体験談-お久しぶりです

クレジットカードが作れない!ローンの審査に落ちる!といったクレジットに通らない方の為の総合情報サイト

脱!クレジットカード審査落ち / みんなで作る、役立ち審査情報 / みんなの質問・体験談 / お久しぶりです

お久しぶりです by ラブりん さん

管理人様、昨年の3月10数年ぶりにファミマTカード
取得から、1年。覚えていらっしゃいますか?
その後も延滞などなく、順調にクレヒス作ってます。
そこで相談なのですが、今年の1月にイオンVIZAに落ちて
しまいました(>_<)
イオン(ジャスコ)は年間現金で、しかも食品のみでも100
万以上使用してるので欲しかった1枚です。イオンは1年間
申し込みは避けるべきですよね?
あと、贅沢なのですがファミマTですが、10万枠から昨年の終わりに50まで上がってたので、自分でWEBから30まで引き下げ申請したのですが、2、3日前なんとなく利用額を見たら、
30から70になってました。何度も引き下げは辞めた方が
いいのでしょうか?贅沢言えばYAHOO JCB(20枠)を上げたいんです。ご教授お願い致しますm(__)m

ラブりん様、こんにちは。
もちろん覚えていますよー(^-^)

> イオンは1年間
> 申し込みは避けるべきですよね?

必ずしも1年空ける必要はありませんが、2011年にも否決された事実がありますので、やはり1年くらいは空けた方がいいと思います。

> 何度も引き下げは辞めた方が
> いいのでしょうか?

大丈夫ですよ!にしても一度下げたのに、こんなにも短期間で元以上に上げてくるとはすごいですね(^^;)

電話で直接経緯を話して、今後上がらないようにお願いするのもいいかもしれません。会社にもよると思いますが、それで聞いてくれるケースもあります(私もそのようにして、10年近く30万円のまま枠固定のカードがあります)。


> 贅沢言えばYAHOO JCB(20枠)を上げたいんです。

こちらに関しては、やはり長期保有&よく使うしかないですね。
メインカードにすれば、早く上がりやすいと思います。

管理人様、おはようございます。
イオン・・・なぜか相性悪いです(>_<)
YAHOO JCBはよく使う・・・相変わらずちまちま現金が多く
5万以上のものを買う時のみ使用してます。
長かった現金生活の癖ですね(*´ω`*)
ファミマTは電話で、お願いしてもいいんですね。
知らなかったです。30までさげて2~3か月で70はビックリです。
しかし・・・取得から1年過ぎましたが、1万以上使用したことがないんです。
なので70枠は今ありますが余裕額も69万・・・で、今月支払うと
また70まで戻るといった状況です。解約も考えましたが、今後を考えて
どうなんでしょうか?

ラブりん様、こんばんは。
仕事が立て込んでおり、ご返信が遅くなり申し訳ありません。

少額決済でも、回数をこなす(毎月継続して使う)&延滞しないことで、信用を積み重ねることもできます。少額でもYAHOO JCBを使う機会を増やされるといいかもしれませんね。

ファミマTに関しては、1年使っていますから必要なければ解約してもいいと思います。ただ、枠が大きいカードは、いざというときに役立つこともありますので、差し支えなければ他のカードが育つまでは、保有するのも一つの手かもしれません。

管理人様、こんにちわ。多忙の中適切なご意見ありがとうございます。
確かに、ファミマTは少額ですが、毎月使ってきた1枚です。
仰ってるように、他が育つまでは解約せず、YAHOO JCBも少額でも
使用して行こうと思います。カードが作れずいらだちとここでの長いレス
に比べたら、贅沢ですね。失った信用を取り戻した1年でした。
余談ですが息子も上手くカードを使用してます。
もしかしたら、私たち夫婦の過ちを知ってる故に、慎重なのかも(苦笑)
また、ご相談させて頂きます。ご多忙中だとは思いますが
お身体に気を付けて下さいm(__)m

ラブりん様、こんにちは。
きちんと使われていることもあり、本当に順調ですよね(^^)
息子さんも、お若いのに信用の大切さを理解されていると思いますので、きっと今後も上手く使われるのではないでしょうか(私の20代前半のころなど、そんな知識は全くありませんでした(^^;))。

また何かありましたらお気軽にご投稿くださいね☆
※2016/11/23 現在管理人多忙に付き、本コーナーはご投稿を停止中です。