2013年04月の質問・体験談-アメックス ビジネスカードについて

クレジットカードが作れない!ローンの審査に落ちる!といったクレジットに通らない方の為の総合情報サイト

脱!クレジットカード審査落ち / みんなで作る、役立ち審査情報 / みんなの質問・体験談 / アメックス ビジネスカードについて

アメックス ビジネスカードについて by ヒデ さん

はじめまして。
先日、法人を立ち上げまして決済の管理にと思い、アメックスに連絡したところ
設立すぐでもカードは可能なので、ぜひ、申し込みをと言われました。
途中で法人とは別に個人のカードもどうですかと言われ、法人、個人、両方申し込みました。
暫くて、個人のゴールドが届いたのですが、法人は落ちてしまいました。
法人がパスで、個人が落ちるなら分かるんでしが。。
ちなみにカードは40代になり人生初です。
ちょっと前に楽天が落ちました。
携帯は4台分の分割があり、遅延もなく良好です。

欲しかったのは、法人カードの方だったので、個人がOKでなぜ法人がダメなのかわかりません。

一度デスクに問い合わせてみようと思うのですが、法人落ちたなら個人のカードも取り消しされたら嫌なんで悩んでます。

ただ、何故個人がOKで法人がダメなのか、理由が知りたいです。
私個人の法人ではないので、カードがないのは痛いです。

お忙しい中すみません。
おわかりになる範囲内で回答頂けると幸いです。
お手数お掛け致しますが、よろしくお願いします。

ヒデ様、はじめまして。

> 暫くて、個人のゴールドが届いたのですが、法人は落ちてしまいました。

個人も法人も、経営者の場合は信用度合いに大差はないと思いますので、不思議ですね。
理由としては特に何も考えられないので、私ならデスクに問い合わせてみちゃいます(^-^)

アメックスは対応がしっかりしていますし、それで現在のカードが取り消されるということは通常考えづらいですので。

もしそれでもだめであっても、個人カードを延滞せずに1年使ってから申し込めば、信用を築けますので、会社の業績が悪くない限りはかなりの確率で通ると思いますよ。
このスレッドに関連するカード(サイト内リンク):
※2016/11/23 現在管理人多忙に付き、本コーナーはご投稿を停止中です。