2013年08月の質問・体験談-カード審査について

クレジットカードが作れない!ローンの審査に落ちる!といったクレジットに通らない方の為の総合情報サイト

脱!クレジットカード審査落ち / みんなで作る、役立ち審査情報 / みんなの質問・体験談 / カード審査について

カード審査について by 突く突く奉仕 さん

こんばんは、初めまして突く突く奉仕と申します。ずばりお聞きしますが三菱東京UFJ-VISAカードの審査って甘いのですか
?申し込んでから10日位で来ました。色々調べて見ると楽天やファミマが作れたら余裕みたいな感じでした。私は今回カードを作るのは初めてです。カードはスーパーICカードの一般です。一戸建てで固定電話あり、正社員で転職する前の会社を
14年間働いていました。借金はありません、金融事故もありません。給与振込みはUFJです。だから通ったのでしょうか?

突く突く奉仕様、こんにちは。

月末で立て込んでおり、ご返信が遅くなり申し訳ありません。
申し込み履歴の方も拝見させていただきました!ありがとうございます。

特別三菱東京UFJのカードが良いという噂は耳にしていませんが、ご年齢&クレジットヒストリー無しを考慮すると、一般的にはやや厳しい状況だったかもしれません。無事ご取得、おめでとうございます。

> だから通ったのでしょうか?

クレジットの審査は水物なので、当たり前に通る属性の人が通らなかったり、その逆もまたしかりです。

ですので、一概に○○だから通った……と明言するのは難しいです。客観的な目で見ると、三菱東京UFJの取引実績が長く、さらに勤続年数があれば、通る可能性はある程度あった状態だと思われます。

ただ、転職前の会社を14年……ということは、現在の会社での勤続年数は短い、ということでしょうか。それだとちょっと厳しいかな、とも思いますが、取得された今となっては結果オーライですね(^-^)

半年~1年クレヒスを積めば、今後のクレジットカードはだいぶ取得しやすくなるはずですよ☆

こんばんは、回答ありがとうございました。現在の会社は入ってから6年になりますが、転職後は最低10年は勤務しないと通常は難しいのでしょうか?給与振込は前の会社では旧東海銀行でした。以前の会社と今の会社の年数を会わせると20年になります、あと今の会社に入ってからも財形を続け
今三井住友で積み立てていますがこう言った事も有利に働いたりするのでしょうか。

突く突く奉仕様、こんにちは。
現在のお勤め先の勤続年数は、6年になるのですね!であれば、十分な勤続年数と言えると思います。

一般的には、最低1年以上(もちろん多ければ多いほど)あると望ましいです。とは言え勤続1年未満でも通ることは普通にありますので、あくまで審査項目の一要素であり、それだけで決まるほどではありません。


三井住友の財形に関しては、クレジット会社側で参照できない情報ですので、審査への影響は無いはずです。

ただ、給与振り込み等の銀行との取引実績に関しては、三菱東京UFJ銀行のクレジットカードですので、影響している可能性がありますね。
このスレッドに関連するカード(サイト内リンク):
※2016/11/23 現在管理人多忙に付き、本コーナーはご投稿を停止中です。