2013年10月の質問・体験談-楽天ローン増枠について

クレジットカードが作れない!ローンの審査に落ちる!といったクレジットに通らない方の為の総合情報サイト

脱!クレジットカード審査落ち / みんなで作る、役立ち審査情報 / みんなの質問・体験談 / 楽天ローン増枠について

楽天ローン増枠について by だいすけ さん

こんばんは!いつも管理人様の回答に感銘を受けている一人です。今日は久々意見を頂戴したく投稿いたします。

楽天銀行ローンに関してご質問です。
以前保証会社が楽天KC時代に申し込み現在は50万枠完済しております。
クレジットカードリボ払い等を楽天ローンでまとめようと考え増枠申請出そうとして規約読んでおりましたら、いつのまにか保証会社がセディナとオリコになっておりました。
平成10年頃任意整理で2社共(セディナはOMC時代)ご迷惑お掛けしておりますので、改めて増枠審査ですと保証会社社内ブラックNGで厳しいと個人的に考えておりますがいかがでしょうか?
また仮に申し込んで増枠否決の場合や、枠内使用して途上与信等でカード使用停止の可能性ありますでしょうか?

現在他社クレヒスは全く問題ありません。

宜しくお願いいたします。

だいすけ様、こんにちは。

内容を拝見しましたが、たしかに微妙なところですね。

各社それぞれの自社情報の保有期間や方針によるので一概には言えませんが、教科書的な回答としては、おっしゃるように社内ブラックとして処理されてしまう可能性もある……といったところだと思います。

ただ、15年ほども前のことです。
こちらにご投稿いただいた方の中には、最近の属性やクレジットヒストリーに問題が無ければ、過去に迷惑をかけた会社でも作れたという体験談もちらほらあります。

また、直接の自社ブランドの金融商品ではないということもありますね。

ですので、いける可能性が無い訳でも無いとは思います。


> また仮に申し込んで増枠否決の場合や、枠内使用して途上与信等でカード使用停止の可能性ありますでしょうか?

増枠NGよりも可能性は下がると思いますが、こちらも無くは無いかと思います(可能性としてしか考えられないため、このような書き方となってすみません)。

実際のところは申し込んでみないと分からないところがありますが、今のクレヒスは問題ないとのこと、楽天のこれまでをきんと払っていれば、問題ない可能性もありそうには思います。

早速のご回答有難うございました。
やはりハードル高そうですので別の方法考えてみます。
また相談にのって下さい。
宜しくお願いいたします。

たしかに、通る可能性はあるかもしれませんが、
会社はたくさんありますし、あえて無理をする必要はないかもしれませんね。
また何かありましたら、お気軽にご投稿ください☆
このスレッドに関連するカード(サイト内リンク):
※2016/11/23 現在管理人多忙に付き、本コーナーはご投稿を停止中です。