2013年11月の質問・体験談-枠について2

クレジットカードが作れない!ローンの審査に落ちる!といったクレジットに通らない方の為の総合情報サイト

脱!クレジットカード審査落ち / みんなで作る、役立ち審査情報 / みんなの質問・体験談 / 枠について2

枠について2 by 突く突く奉仕! さん

こんにちは、また投稿させていただきます。枠ですが、現在から今迄カードローンを利用した事がありません、ショッピング枠は未だ残っていますが大分使ったので少なくなりました、支払いは現在の所は延滞や遅延はありません、使わない枠はどうなるのですか、またショッピング枠は使用しているうちに支払いの状況に応じて限度額が上がるのでしょうか?またその場合は通知が来るのでしょうか、それとも通知なしで勝手に上がるのでしょうか?

突く突く奉仕!様、こんにちは。

> 使わない枠はどうなるのですか、

基本は、そのまま(現状維持)か、利用状況・所持年数・属性の変化等により増えることが多いです。
延滞をするなど、信用が落ちるようなケース以外は、枠が減るというのはあまり聞きませんね。


> またショッピング枠は使用しているうちに支払いの状況に応じて限度額が上がるのでしょうか?

そのカードの上限(Webサイトで公開している上限とは限りません)までは、先ほどのとおり利用状況等により上がっていきます。ただし、ほとんど使わなくても上がることもありますね。

個人的には、「上がりますよ-」というような通知が来たことは無いです。カード利用明細の利用枠を見て、いつの間にか上がっているのに気づく、という感じでしょうか。


遠い昔、通知が来たことが1度だけあったような気もするのですが、ちょっと記憶があやふやです。いずれにしても、基本は勝手に上がることがほとんどだと思われます。
※2016/11/23 現在管理人多忙に付き、本コーナーはご投稿を停止中です。