2013年12月の質問・体験談-何故か、ビューカードは作れない

クレジットカードが作れない!ローンの審査に落ちる!といったクレジットに通らない方の為の総合情報サイト

脱!クレジットカード審査落ち / みんなで作る、役立ち審査情報 / みんなの質問・体験談 / 何故か、ビューカードは作れない

何故か、ビューカードは作れない by 優(まさる) さん

タイトルの通りです。

1枚キップスのクレジットカードを持っています。関東に住んでいるので、鉄道を利用する機会が多いので、ビューカードを申し込みしました。

何故か、このカードだけは落ちました。理解に苦しみます。借金もしていません。年齢45歳、現在パートです。クレジットカードを使った事はまだ1度も有りません。

収入が、年間160万円位。落ちた理由が知りたいです。

知っている様なら、落ちた理由を教えて下さい。

後で、個人情報を3つの団体から、取り寄せる予定です。何が書かれいるのかが知りたいです。

因みに今のパートは、2年務めていて今継続中です。知っていたら、落ちた理由を教えて下さい。

追記です。年齢は45歳です。

クレジットカードはキップスのみ。

その他にポストベイはピタパ2枚です。

どうか宜しくお願い致します。

優(まさる)様、こんにちは。

> 知っている様なら、落ちた理由を教えて下さい。

クレジットカードの審査は総合的なものなので、何が原因で否決されたかを一概に言うのは難しいです。

ご投稿いただいた内容だけを拝見して、あくまで可能性として考えられるのは、次のようなものがあります。

1. 属性が基準に満たなかった。
2. 信用情報に問題があった。
3. 信用情報が存在しなかった・もしくは少なかった。


1は、お勤め先や勤続年数、年収などが影響してきます。これだけで発行不可とまでは言えませんが、やや年収が厳しいラインかと思います(記載がありませんでしたが、配偶者がある場合は緩和されます)。

2は、過去に何らかの影響で信用情報が低下しているケースです。クレジットカードをお使いになったことは無いとのことで、それはおそらく問題なさそうですが、意外なものが影響することもあります。例えば、携帯電話の割賦延滞なども影響します(信用情報を開示すれば、この項目に問題が無いかを知ることができます)。

3は、現在お持ちのカードがキップスのみで、一度もお使いになったことが無いとのこと、クレジットヒストリーが少なかった可能性があります。クレジットカードを全く一枚もお持ちで無い場合と比べれば良いとは言えますが、利用した履歴が多くあった方が有利です。

※ご結婚の有無は記載されていませんが、万一現在のキップスカードが家族カードとして所持している場合は、本人の所持扱いとはならず、新規クレジットカードの発行はさらに厳しくなります。



最初のとおり、クレジットカードの審査は総合的なものですので、要因を特定できるものではありませんが、これらの要素が複合して判定された……ということになります。

ちなみに、信用情報に全く問題が無い人でも、時に否決されることもあるのがクレジットカードの審査です。したがって、審査に落ちた=自身に問題がある、という訳ではありません。

登録内容を確認する意味で信用情報を開示されるのも良いとは思いますが、それで問題が無い場合は、たまたま相性が悪かったと考えられるといいと思います(私も、信用情報に問題はありませんが、普通に落ちることはあります)。


なお、もしも再度Viewカードに申し込む場合は、半年~一年経過してから再挑戦されるといいでしょう。

ありがとうございます。

結婚はしていません。

キップスカードは、自分で作りました。後で、もう一度挑戦して見るつもりです。

ありがとうございました。
※2016/11/23 現在管理人多忙に付き、本コーナーはご投稿を停止中です。