2014年03月の質問・体験談-社内ブラック!その後

クレジットカードが作れない!ローンの審査に落ちる!といったクレジットに通らない方の為の総合情報サイト

脱!クレジットカード審査落ち / みんなで作る、役立ち審査情報 / みんなの質問・体験談 / 社内ブラック!その後

社内ブラック!その後 by taka さん

ご無沙汰しています。昨年7月だったか、続社内ブラック??という内容で投稿したtakaです。
さて、その後の状況ですが

24年9月 ヤマダ LABI ANA AMEX・・・S80のまま
24年11月 楽天・・・・・・S50から、25年12月にS70
25年3月 NTTグループカード・・・S30から、10月にS70
25年3月 ファミマTカード・・・S10から、10月S50,26年1月
S90
25年5月 JMBローソン ポンタカード・・・S80
25年7月 yahoo Japan JCB・・・・S20
セブンカード プラスVISA・・・・S20
楽天以外はせいぜい使っても月に1万円以下、なのにファミマの枠の上げ方はすごい!!

というように枠が自然増になっているものも多いのですが、さてそのような状況の中で、今回三菱UFJニコスのMUFGカードを申込みしてみたところ、(また高額ポイントサイトの罠にはまって・・・)S200,c10という結果。

それもWEBで申込みした5時間後には、完了、発行メール。
この前お伝えしたように、過去ニコスにも迷惑を・・・。なので今回もどうかな?とも思ったのですが、全く影響なし。

統廃合で、データ共有してないのか、ある程度の期間が過ぎたら、過去は問わないのか??
と、過去かかわった会社、本体審査も、今回はニコス審査なのかどうかわからないけど、少なくとも巷では避けるべきとされている会社の4枚までOKという結果でした。

それにしても、この自営、60歳なんて属性なので、審査落ちでもおかしくはないし、ゴールドなのにS30で発行されたなんて見たこともあるし・・・なのにS200?

総量規制対策で、欲しいカードを入手するために、手持ちのカードを解約とか、減枠するとかしているという話を聞いたり、指南しているのに、結構太っ腹。総枠S550だけど??今の年収超えてるし。
それとも、今年から年金も支給されるからって??まさかねぇ。
あれって、キャッシング枠だけの話でしたっけ?それなら60万程度で、全く使ってないけど??

ということで、総量規制に対する疑問と、またも"社内ブラック否定説"を強く感じてしまいました。

それでは、お体に気を付けて無理せずに、がんばって?ください。

taka様、こんにちは。

> 楽天以外はせいぜい使っても月に1万円以下、なのにファミマの枠の上げ方はすごい!!

順調に枠があがっていらっしゃいますね。本当にファミマの上がり具合はすごいです。
さらにはMUFGカード、可決自体も興味深い上に、初回から枠がすごすぎます!!
大きい枠は囲い込みのためとも言われることがありますが、それにしてもすごいインパクトですね。初回から年収の半分を超える与信をもらえるケースもあるというのを、初めて知りました。

よく、ショッピング枠も含めて総枠を減らした方が良い……という意見(こちらが多数?)と、あまり関係無いという意見もありますが、今回の結果は非常に参考になります。


総量規制に関してはキャッシング枠が対象となりますので、今回の件も問題は無いのでしょうが、とても過去の件を認識しているようには見えない太っ腹ぶりですよね。

改めて整理して可能性を挙げると、こんな感じでしょうか。

■過去の件を認識している場合
・ここ数年の信用情報次第では気にしない?(または一定以上の過去は気にしない?)
・ネガティブ情報があっても、その度合いによってレベルに差がある?


■過去の件を認識していない場合
・過去の情報は一定期間で消えることもある?
・クレジット会社の統廃合で情報共有がうまくいっていないケースがある?


taka様以外からも同様に、過去に問題があった会社でも通った!というケースはちらほら耳にしたことがあります。

一昔前は半永久に無理、というのが通説だったと思いますが、そうではなくなっているのはほぼ間違いないように感じました。
本当にほしければ、アタックしてみるのもありかもしれませんね!
このスレッドに関連するカード(サイト内リンク):
※2016/11/23 現在管理人多忙に付き、本コーナーはご投稿を停止中です。