2014年06月の質問・体験談-カード勧誘スタッフさんの態度についてです。

クレジットカードが作れない!ローンの審査に落ちる!といったクレジットに通らない方の為の総合情報サイト

脱!クレジットカード審査落ち / みんなで作る、役立ち審査情報 / みんなの質問・体験談 / カード勧誘スタッフさんの態度についてです。

カード勧誘スタッフさんの態度についてです。 by Ryo さん

管理人様、初めまして。
クレヒスで検索してこちらに辿り着きました。
丁寧に説明して下さっていたので、よく判りました。有難うございました。

さて、質問です。
先日近所のスーパーの店頭で、あるカード会社の方が勧誘をされていました。
突然そこのスタッフの中年女性が「これ持ってる!?」と馴れ馴れしく話し掛けて来たので「いいえ」と言うと「あらー」とバカにした口調で返して来ました。

その態度が大変不愉快で、こちらのスーパーのお客様窓口にクレームのメールを送ったのですが、これはカード会社の方にも連絡した方が良いのでしょうか…。
初対面なのにこんな馴れ馴れしく話し掛けられて、ちょっと驚きました。
宜しくお願い致します。

Ryo様、初めまして。
当サイトを参考にしていただけたようで幸いです(^-^)。

> 「いいえ」と言うと「あらー」とバカにした口調で返して来ました。

私はクレジットカードの勧誘スタッフさんを管理する仕事を過去にしていたのでわかりますが、おばちゃん的な話し方をする人、結構いますよね。特にスーパーの現場では、そういった方が他の現場よりは多いように感じます。

とは言え、それはそれで営業がうまい人もいるのですが、うまい人は不快感を与えるような話し方はあまりしません。

クレジットカード勧誘スタッフは、知識も営業も素人同然の人が非常にたくさんいますので、失礼な発言をするというのは、そういった人だったのかもしれませんね。

クレームは、あまりにひどい場合はそのクレジット会社に入れていいと思います。
いくらスーパーと密接なカードでも、しょせんは別会社ですので、クレジット会社はお客様からのクレームを減らしたいと考えています。ですので自社スタッフの場合はもちろん、派遣会社のスタッフだった場合でも、上からお達しがいくと思います。


※審査結果のご投稿も拝見しました。役立つ情報、ありがとうございます!

管理人様

レス有難うございました!
なるほど…参考になりました。
その女性は他の人にも馴れ馴れしく話し掛けていたので、本人はそれでいいと思ってやってたんでしょうね…。

クレームのメールをスーパー本部に送って数日後ですが、お客様センターの方より返信があり謝罪と「厳しく指導致します」的な返事を頂きました。
今後これで態度を改めて頂けたら良いのですが…。

審査結果の事ですが、私は「キャッシングを利用しない」を選択したので審査に通ったかもしれないですね。
またカードを作る事がありましたら、投稿させて頂きます。

Ryo様、こんにちは。

馴れ馴れしいとフレンドリーを勘違いしている人、いますよね。
スーパーは生活する上でしょっちゅう買いに行くところですから、改善されるといいですね。

情報ありがとうございました!
また、お気軽にご投稿いただければ幸いです☆
※2016/11/23 現在管理人多忙に付き、本コーナーはご投稿を停止中です。