2014年07月の質問・体験談-枠について3

クレジットカードが作れない!ローンの審査に落ちる!といったクレジットに通らない方の為の総合情報サイト

脱!クレジットカード審査落ち / みんなで作る、役立ち審査情報 / みんなの質問・体験談 / 枠について3

枠について3 by 突く突く奉仕! さん

こんばんは、久しぶりに投稿します。クレジットカードを作って
もう直ぐ一年になります。ショッピング枠もあともう残り僅かですがもしも枠を使い切った場合はどうなるのでしょうか?再度新規にクレジットカードを申し込む事になるのでしょうか。初めてと言う事でショッピング枠がもともと少なく、来た当初は結構使いましたが暫く使わない期間がありましたがまた最近小額の買い物をするようになり時々使っています。最近は枠を時々見ながら使っています。

突く突く奉仕!様、こんにちは。

> ショッピング枠もあともう残り僅かですがもしも枠を使い切った場合はどうなるのでしょうか?

基本的には、その枠の範囲内でクレジットカードは利用できます。
つまり、枠を使い切った際には、支払いが済むまで(=枠が回復するまで)、そのクレジットカードが使用できなくなります。

※私たちに表示される限度額には若干のゆとりが設定されていることもあるので、すこしくらいであれば枠を超過できてしまうこともあります。

枠は、延滞せずにカードを利用していると、自然に増えてくることが一般的ですが、たびたび枠不足になるのは使い勝手が悪いです。必要であれば、増枠の申請をしたり、別のクレジット会社のカードを申し込む手もありますね。


余談ですが、個人的経験では、銀行系は1年経過しないとなかなか上がらない印象があります。
毎月適度に利用することが好ましいので、毎月発生する支払い(携帯電話やプロバイダなど)でクレジットカードを利用し、継続してクレジットヒストリーを積み重ねるのもお勧めです。
※2016/11/23 現在管理人多忙に付き、本コーナーはご投稿を停止中です。