2014年08月の質問・体験談-驚きの限度額!!

クレジットカードが作れない!ローンの審査に落ちる!といったクレジットに通らない方の為の総合情報サイト

脱!クレジットカード審査落ち / みんなで作る、役立ち審査情報 / みんなの質問・体験談 / 驚きの限度額!!

驚きの限度額!! by taka さん

お久しぶりです!
今年3月にも投稿させてもらったtakaです。
本日は、昨日発見したファミマTカードについて。
先回の時も、このカードの枠の上げ方はすごい!とここで話題になったのですが、久しぶりにログインして、なんとなく画面を見てみると、なんと一般カードなのに限度額がいつの間にか130万!!
25年3月にツタヤのレンタルカードの替りにと作り、s10から。10月にs50,26年1月にはs90と自動的に枠が大きくなり、それだけでもコンビニカードとしては、大きすぎるくらいだと思っていたのですが、しばらく見ないうちに、130万とは・・・。
一般カードの場合、100万が限度かと(勝手に)思っていたのですが、そうでもなかったというか、100万越えの限度額は、私はゴールド以外では初めての経験です。昔年収が700万位の時でも、一般カードは100万でした。

しかし、これを作って以来最初の数か月、せいぜい1万まで位のクレジット払いをしただけで、あとは予定通り? ツタヤのレンタルカード代わりとして使っていただけの状態で、キャッシングも使っておらず、あっ、キャッシング枠は最初から変わってないですね。一度使ってみましょうかね。試しに・・・。という状況でした。

ところで、私は今年から年金(4年後までは、わずかな額)を支給されます。また、昨年から引き込まれた?さる法人の理事として、午前中の出社で月額約20万、年額でおそらく300万弱くらいの副収入を得るようになったのですが、これってクレジット会社の方に伝える必要あります?

まあ、属性の変化という観点からすれば、伝えたほうがいいのかもとも思うのですが、本業が変わったわけでもなし、特に枠の大きなカードが欲しいわけでもなし、まあいいかと思っているのですが、どうしたものでしょう??

taka様、こんにちは。お久しぶりです(^-^)

ファミマTカード、本当にすごいですね!
おっしゃるように、一般カードでS130万というのは、あまり聞かないです。私も100万円がMAXと設定されていることが多いと認識しています(私自身も、一般カードは総じて100万で頭打ちになっており、それ以上は経験が無いです)。

ファミマTカードはゴールドカードが無いから?とかももしかしたら関係あるのでしょうかね(?_?)


> 年額でおそらく300万弱くらいの副収入を得るようになったのですが、これってクレジット会社の方に伝える必要あります?

なかなかおいしいお仕事ですね、うらやましいです(^-^)
優等生的に言えば、変化があったので伝えても問題無いかと思います。ですが、手持ちのクレジット会社全て申請するのもちょいと面倒ですし、実際にその都度申請している方もそれほど多くはないと思います。

本職が変わる場合は変更必須に思いますが、今回のケースであれば、枠を増やしたい等の明確な理由が無ければ、そのままでも差し支えないかもしれませんね。
※2016/11/23 現在管理人多忙に付き、本コーナーはご投稿を停止中です。