2014年11月の質問・体験談-新しくクレジットカード作れますか?

クレジットカードが作れない!ローンの審査に落ちる!といったクレジットに通らない方の為の総合情報サイト

脱!クレジットカード審査落ち / みんなで作る、役立ち審査情報 / みんなの質問・体験談 / 新しくクレジットカード作れますか?

新しくクレジットカード作れますか? by アキラ さん

ゴールドカードを作りたいのですが!
初めてで申し込みしても審査通りますか?
普通のクレジットカードの方がいいですかね?
半年前にはいろいろ普通のクレジットカード多重申込みして審査通りませんでした。
やっぱり半年前に申込みしたところは!
申込みを避けた方がいいですよね?
今年12月には申込み履歴が消えるので!
それが消えたら申込みした方がいいですよね?
11/17自分の個人情報ClCを見に行ったら!
1年前のSoftBank携帯完済$が二年間全部付いていました。
あと新しく半年前に作ったJCBカード$$$$$付いてあり
あとは銀行ローンカードは----付いてあり問題はないと思います!
携帯電話は一年間の$$$$$$の実績あります。
作りたいクレジットカードは!
+イオンカード新しいミッキーマウスデザイン
普通のカード
+りそなクラブポイントプラスJCB
ゴールカード
申込みしょうかと思います!
一度に申込みをせずに!
結果が来たらもう一枚申込みをしようと思います。
よいアドレスお願いいたします。
オススメのカード!
あとはゴールカードオススメ
宜しくお願いします。
年収500万
住居年数4年
会社勤め10年
固定電話ありません。
独身
過去事故20年前以上破産あり
情報機関見たら!ホワイトでした。
良いアドバイスお知らせ下さい。

アキラ様、こんにちは。

> ゴールドカードを作りたいのですが!
> 初めてで申し込みしても審査通りますか?

今やゴールドカードは簡単に作れる時代ですから、各クレジット会社が定める申し込み要項を満たしていれば、問題なく申し込みして良いと思います(年収等の属性を拝見する限りでは、大抵のクレジット会社の申し込み要項を満たしているはずです)。

もちろん、一般カードから作って1年してからアップグレード、という方が、一般カードの方が与信が低いため、ハードルが少し低いですけれど。


> やっぱり半年前に申込みしたところは!
> 申込みを避けた方がいいですよね?

そうですね、半年ではほぼ属性に変化が無いと思いますので、半年前に申し込んでいないクレジット会社が良いと思います。


> 今年12月には申込み履歴が消えるので!
> それが消えたら申込みした方がいいですよね?

おっしゃるように、申し込み履歴が全て消えてからがベストです。
先の話ではないですので、12月まで待つのが良いと思います。


> あと新しく半年前に作ったJCBカード$$$$$付いてあり

以前、名字を変えられて……という内容でご投稿されていますよね。
でしたらおそらくヤフーJCBカードのことだと思いますが、こちらは$が付くんですね(本体発行のJCBはつかないようです)。

ヤフーJCBを申し込まれた時と同じ名字・属性であれば、過去に関わった会社を除き、審査も普通に問題無く行われる可能性があると考えられます。少しクレヒスが少ないことだけが気になりますが、通る可能性ももちろんあると思います。


挙げられたイオンカード-ミッキーマウスデザインと、りそなクラブポイントプラスJCBゴールド、両方とも要項を満たしているようですし、(過去に関わっていなければ)良さそうですね。

他には、Yahoo!JCBカードをお持ちなので、本体発行JCBのカード(ゴールド含む)とかも良いかもです。JCBはヤフーカードの実績があるので、通りやすくなると考えられます。

りそな(こちらはFC発行)の方が条件が良いかもしれませんが、本体発行にもディズニーデザインがありますよ☆

http://www.jcb.co.jp/ordercard/teikei/disney_card.html

良いアドバイス毎回ありがとうございます。
来年の1月申込して見ます。
※2016/11/23 現在管理人多忙に付き、本コーナーはご投稿を停止中です。