2015年04月の質問・体験談-やっと取得出来ました。

クレジットカードが作れない!ローンの審査に落ちる!といったクレジットに通らない方の為の総合情報サイト

脱!クレジットカード審査落ち / みんなで作る、役立ち審査情報 / みんなの質問・体験談 / やっと取得出来ました。

やっと取得出来ました。 by 茶太郎 さん

はじめまして、去年9月にみんなの審査結果に結果投稿させて頂いた茶太郎と申します。
この度、何とかカード取得が出来、やっとスーパーホワイト(10年以上ローンや携帯割賦のクレヒスなし)から脱出する道筋が出来ましたので投稿させて頂きます。

3年ほど前位からカード取得を目論み、ヤフー・楽天・セゾン等ことごとく否決の通知を受取り続け、1年位前に当サイトを知るも特にクレヒス作りもせず、去年8月にENEOSカードで再撃沈。
あれから半年過ぎ、相変わらずクレヒスを作ることもせずにぼちぼちまた申込んでみようかと思っていたのですが、車の車検でトヨタに行った際、営業マンが「付き合いで構わないのでTSカードを作ってくれないか?」と言ってきたのですが、TSカードといえばトヨタファイナンス、前回否決したENEOSカードもトヨタファイナンス発行のカード、そんなこともあり営業マンには過去に上記のことがあったので、「多分審査に通らないと思うよ」と伝えたところ、「何ともは言えないけれど、取りあえず申込みだけでもしてくれないか?」と一歩も引かないので、希望のカードではないけれど、まあ結果はともかく営業マンの顔を立ててやるかぐらいの気持ちで申込み。

申込書には可否連絡はEメールで云々とあったのですが、約2週間たっても全く連絡がなく、結局またダメたったかーと諦めていた矢先に書留郵便が届きました。
はじめは「何だメールで連絡じゃねーのかよ」と思ったのですが、ENEOSカードの時の否決通知の時よりやたらと分厚いので、開けてみたらカードが入ってるじゃありませんか。
ENEOSカード申込み時となんら変わらない内容での申込みにも関わらず、同じ会社で発行されるなんて信じられませんでした。

とりあえずETCカード目的の為のカード取得だったのですが、クレジットカードとしてはキャッシング枠はともかく、ショッピング枠が10万円なのでもう少し大きい枠だとちょっとした買い物や旅行先等でも使いやすいと思うし、年会費もかかるので、しばらくはこのカードでクレヒスを作ってから、別のカードに乗り換えようかと思います。

思えば25歳の時にAMEXを初めて作るも全く利用せずに4年で解約し、以降、クレジットカードの必要性を感じずにいましたが、ETCカードぐらいはと思い再取得しようと思ったのが約3年前、カード1枚作るのにまさかこんなに苦労するとは思いもしませんでした。

このサイトに出会い、他の方の質問応答や貴重な体験談等とても役に立ちました。
今回はたまたまラッキーだったのかも知れませんが、クレヒスの大切さを身に染みて感じました。
何かありましたらまた投稿させて頂きたいと思いますので、その時は宜しくお願い致します。

茶太郎様、はじめまして。

割賦なども含め、一切クレジット情報が掲載されていない状態でのカード取得、参考になります!
しかも、トヨタファイナンスで、属性に変化無しということも興味深かったです。
(「みんなの審査結果」の方も拝見しました。ありがとうございます)

延滞せずにしばらく使っていれば、次回クレジットカード取得はだいぶ楽になりますので、これからはカード取得で苦労することは無くなってきそうですね(^-^)
枠は自然と上がってはきますが、おっしゃるように、1年後等に他のカードを申し込んだ方が手っ取り早そうです。

今回あらためて、必要性が無く意図的に持たなかった人と、過去に問題があった人との違いが判別できるシステムはできないものなのかなぁ、と思いました。


貴重な体験談、非常に参考になりました。ありがとうございます。
同じ状況の方にとっても、非常に勇気づけられると思います!
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
このスレッドに関連するカード(サイト内リンク):
※2016/11/23 現在管理人多忙に付き、本コーナーはご投稿を停止中です。