2015年05月の質問・体験談-奇跡が起こったようです。

クレジットカードが作れない!ローンの審査に落ちる!といったクレジットに通らない方の為の総合情報サイト

脱!クレジットカード審査落ち / みんなで作る、役立ち審査情報 / みんなの質問・体験談 / 奇跡が起こったようです。

奇跡が起こったようです。 by T.T さん

以前に以下の長いスレッドでお世話になりました。その節はありがとうございました。
http://www.datu-sinsaoti.net/community/experience/2014/08/09-442.htm

さて、ずいぶんびっくりしましたが、今日2枚目のカード、ウォルマートセゾンカード(50万円)が発行されて、届きました。

西友で買い物をし、商品券が当たるキャンペーンがあり、カードを申し込みしてくれとのことで申し込んだのですが…まず落ちたと思っていました。

ブランドはAMEXなのですが、審査は厳しいセゾン、また父は所有歴がなく、他界した母は所有していましたのでそれが影響したのでしょうか。

このカードは、使用用途に「個人用」の他に「事業用」というチェック項目があり、両方つけたのですが、それも影響しているかもしれません。

そういう意味で、サラリーマンの方とは違うかなり特殊な事例だったと思います。

いずれにせよ商品の仕入れに使えて、事業用口座から落とせるようなので、口座がマイナスにならないように注意深く使いたいと思います。

外貨決済手数料が2%なのはちょっと微妙ですが…

お世話になりましてありがとうございました。

T.T様、こんにちは。

ウォルマートセゾンの取得、おめでとうございます。
前のスレッドも読み返してみましたが、枠も三菱東京UFJ-Visaよりもだいぶ多いですし、安心して使えそうですね。

同一住所・同姓のご家族の場合、何らかの参考データとして出てきていた可能性もあるかもしれません。三菱東京UFJ-Visaのクレヒスも役立っていたと思います。

これで存分にビジネスにも使えそうですね!
益々の商売繁盛をお祈り申し上げます。

「みんなの審査結果」のご投稿も含め、貴重な体験談をありがとうございます。私にとっても非常に役立つ情報でした!

先日はありがとうございました。古いものにレスをつけさせていただきます。

セゾンカードの件依頼、いろいろとクレジットカードのことを調べまして、必要なカード、ほしいカードなどをリストアップしております。

その中でSuicaの利用頻度が多かったため、ダメ元で信用情報の申込履歴が早めに消える月末を狙ってビックカメラSuicaカードの発行を依頼したところ、届きました。

ビューカードは管理人様もおすすめしていらっしゃるとのことで、情報を掲載してみます。

最近は電子マネーやポイントの絡みで、目まぐるしく業界が動いているのを見て、還元率の高いカードを何枚かほしいと思っています。三菱東京UFJVISAには感謝しつつも、少しポイント還元にはしょぼさを感じてしまうこの頃です(いつか解約になりそうですが、このカードには感謝しなくてはなりません)。

リクルートカードやREXカードなどは当サイトではまだ登録履歴がないようなので、クレディセゾンの申込履歴が消えるのを待ってから申し込んでみたいと思っています。

実はセゾンカードの初回の引き落としが来週なのでドキドキしているこの頃です。

T.T様、こんにちは。

ビックカメラSuicaカードの取得、おめでとうございます。
もう、事業用にも困ることはなさそうですね!オートチャージやSuicaをうまく使えば、高還元率な良いカードだと思います。

おっしゃるように、銀行系のクレジットカードは、どうしても還元率で見劣りしてしまうのは否めませんよね。私も、ずっと銀行系のカードをメインにしてきましたが、最近改めて、還元率2%近くあったらどれくらい得していただろうと考える機会があり、t.t様と同様にリクルートカードやREXカードも検討しています。

ただ、Web明細の使い勝手や、トラブったときの対応などは、大手銀行系の安心感はある(?)ので、悩ましいところではありますけれど。。


>実はセゾンカードの初回の引き落としが来週なのでドキドキしているこの頃です。

私も初回はそうです(^^)せっかく作ったカードで絶対延滞したくないですから、お金はきちんと入っていても、ちゃんと口座が登録できているのか、無事引き落ちるのか、なんだかドキドキしますよね。


申込み履歴のご投稿の方も拝見しました。
役立つ情報、ありがとうございます!
※2016/11/23 現在管理人多忙に付き、本コーナーはご投稿を停止中です。