2015年07月の質問・体験談-なぜかアメックスが可決です

クレジットカードが作れない!ローンの審査に落ちる!といったクレジットに通らない方の為の総合情報サイト

脱!クレジットカード審査落ち / みんなで作る、役立ち審査情報 / みんなの質問・体験談 / なぜかアメックスが可決です

なぜかアメックスが可決です by 元ブラック さん

6月末にセゾンアメックスを含め3件否決。セゾンはわずか10分でメールがきました。 半ばやけくそになり、7月1日にアメックスに申し込みしたら3日に可決メールがきました。アメックスは年会費が高いので欲しくもなかったのですが、まさかの可決です。ちなみに本人、在籍確認の電話はありません。

クレヒスは昨年まで携帯電話2社しかなくて今年3月からアコム、モビット、レイクで作り始めました。しかも3社で契約額100万になったので1社解約して30万減らしました。

Cは借りたら一括で返済しています。

セゾンアメックスがダメで、プロパーのアメックスが通るなんて不思議です。


元ブラック様、こんにちは。

3件否決でアメックスだけ可決とは、おどろきですね!
アメックスはブランドイメージが高く、昔は審査が厳しい印象がありましたが、ここ最近はむしろ作りやすいように感じます(センチュリオン・プラチナ等の上位カード発行が影響と思います)。

最近では、投稿ID 1871投稿ID 1867投稿ID 1853などで、異動がある状態でアメックスが作れたという投稿もありますし、独自の審査基準があるのかもしれませんね。(外資系ということで癖もあるのかもしれません)

年会費は少し高めですが、クレジットカードでのクレヒス作成用として、しばらく重宝しそうですね。

少し前から、アメックスの最近の審査状況が気になっていたので、情報、非常に参考になります!ありがとうございます。
このスレッドに関連するカード(サイト内リンク):
※2016/11/23 現在管理人多忙に付き、本コーナーはご投稿を停止中です。