2015年08月の質問・体験談-再挑戦三菱東京UFJ-VlSAゴールドカード!

クレジットカードが作れない!ローンの審査に落ちる!といったクレジットに通らない方の為の総合情報サイト

脱!クレジットカード審査落ち / みんなで作る、役立ち審査情報 / みんなの質問・体験談 / 再挑戦三菱東京UFJ-VlSAゴールドカード!

再挑戦三菱東京UFJ-VlSAゴールドカード! by アキラ さん

お世話になってます!
⭐今年1月に三菱東京UFJ-VlSAゴールドカード申し込みしてからもう半年6ヶ月たつので!
また申し込みをしたらまだ6ヶ月じゃぁ~無理ですかね?
逆にゴールドカードじゃなく普通のカードを申し込みした方がいいですかね?
⭐横浜銀行発行してるゴールドカードも1年前に申し込みしたらダメだったけど!
一年立てば大丈夫ですかね?
⭐あとはヤフーカードJCBを!
1年使ってるから!
JCBのゴールドカード申し込みしたら審査は通りますかね?
⭐2月にviewカードが発行している
JALゴールドカードSuia2回ぐらいしか使わなく!
定期と一緒に使えないからビュースイカゴールドカード申し込みしてもダメですかね!
切り替える感じは出来るのですかね?
一番審査通るのはどこですかね?
また一気に申し込みはダメですよね?
良いアドバイスお願いいたします。

アキラ様、こんにちは。

> 半年6ヶ月たつので!
> また申し込みをしたらまだ6ヶ月じゃぁ~無理ですかね?

三菱東京UFJに関わらず、半年後の再申込みで通るケースも、あることはあります。

ただ、前回申込時と状況(属性・クレヒス)に大きな変化が無ければ、6ヶ月では難しいことが多いです。必ずしも無理とは言えませんが、個人的には、1年は待った方がベターと思います。

お勤め先等が変わらない限り、期間を空ければ空けるほど、可能性は上がりますので。


……ただ、ここまで書いておいてなんですが、過去にニコスと関わりがあったとのことなので、社内ブラックになっている可能性も0ではないとは思います。よほど欲しい場合は別ですが、三菱関連以外のカードの方が無難だとは思います。



> 逆にゴールドカードじゃなく普通のカードを申し込みした方がいいですかね?

一般カードである、三菱東京UFJ-VISAの方が枠が10万円から(ゴールドは50万から)ありますので、審査のハードルは低いと思われます。

ただ、ゴールドの方がクレジット会社としては年会費収入も得られますし、ゴールド会員を多く獲得したいと考えているのもまた事実です。

申込み基準を満たしていれば、ゴールドカードにチャレンジする価値はあるとは思います。


> 横浜銀行発行してるゴールドカードも1年前に申し込みしたらダメだったけど!
> 一年立てば大丈夫ですかね?

大丈夫……とは言えませんが、1年経過しているので、申し込んでみる価値もあるとは言えると思います。ただ、一度否決されているという事実があるので、横浜銀行のゴールドカードである必要が無ければ、申し込んだことの無い他のゴールドも良いと思います。

加えて、三菱東京UFJ-VISAゴールドの方の審査基準は、「満20歳以上で、安定した収入のある方」ですが、こちらは「原則として満30歳以上満65歳以下で年収500万円以上、勤続年数5年以上の方」と、ちょっとだけ厳しいみたいです。


> あとはヤフーカードJCBを!
> 1年使ってるから!
> JCBのゴールドカード申し込みしたら審査は通りますかね?

通るかは分かりませんが、キモとなるのは、Yahoo! JAPAN JCBカードのクレヒスが、ジェーシービーの審査に好影響を与えるか、ということになります。

こちらは確証は無いのですが、その可能性は高いとは思うんですよね。その場合は、ジェーシービーの審査にも通りやすくなるのですが。

ただ、もともとジェーシービーの発行するゴールドカードは、甘い方と思いますよ。


> 定期と一緒に使えないからビュースイカゴールドカード申し込みしてもダメですかね!
> 切り替える感じは出来るのですかね?

JRの区間が入っていれば、ビューゴールドプラスカードにも、定期券と一緒にする機能はついているようです。

JALカードSuica CLUB-Aカードをあまり使っていなくても、延滞していなければ通る可能性はあるとは思いますが……サービスがかぶってしまうので、追加で作るメリットはあまり無いかもしれません。

全く別カードなので、おそらく切り替えはできないと思いますが、ビューカードに問い合せるのが間違いが無いと思います。


> 一番審査通るのはどこですかね?
> また一気に申し込みはダメですよね?

ゴールドカードがよいのでしたら、過去にも関わっていないのであれば、ジェーシービーあたりはいかがでしょうか。

三井住友も、作ってから半年経っているので、毎月延滞無く使っている場合は切り替え申請もありです。

おっしゃるように、一度に申込まない方がよいです。ネットで申し込めば、大抵は数日で審査結果が分かる時代ですので、1~2枚ずつがよいと思います。

お世話になってます!
8月11日東京三菱UFJ銀行で!
MUFGゴールドカードダメもとで店頭で申込みしました。
半年前は三菱東京UFJVlSAゴールドカード申込みして1ヶ月
近く待って!
拒否だったし!
今回も同じ三菱東京UFJ銀行審査だから!
三菱東京UFJVlSAキャシカード一体型と、MUFGゴールドカードは審査は違いのですかね?
10日直接電話したら!
ただいま発行したと言われました!
無事に可決しました。

ダメもとで!
JCBカードゴールドカードネットで申込み1時間で発行の手続きの案内が来ました!
ヤフーカード一年前に作ってからずっと使ってました。
関係あるのかな?
直接JCB聞いたらヤフーカードとJCBゴールドカードは枠は違い新規の審査と言われました!
不思議なのは普通はJCB発行してるクレジットカードはみんな枠は複数持っても、限度額は???
同じじゃないのかな?
まだJCBカードは届いてません。

あとは三井住友カード半年使って何回か引き落としあり
ゴールドカード切り替えは厳しいですかね?

あとは半年前に作ったviewカードJALゴールドカード
JAL使うといいみたいですけど!
JR定期は一緒には出来ない見たいだから!
viewカードに電話して聞いたら
新規にネットからviewゴールドカード申込みをしてくださいと
言われました。
ゴールドカード発行されたら今のJALカードを解約の手続きして下さいと言われました。
簡単に新規通りますかね?

アキラ様、こんにちは。

MUFGゴールドカード&JCBゴールドカードの取得、おめでとうございます。

> 今回も同じ三菱東京UFJ銀行審査だから!
> 三菱東京UFJVlSAキャシカード一体型と、MUFGゴールドカードは審査は違いのですかね?

以前申し込まれた三菱東京UFJ-VISA ゴールドは、三菱東京UFJ銀行発行で三菱UFJニコスが保証会社。MUFGゴールドカードは、三菱UFJニコスが発行でしたっけ!?

年会費や申込み要項も若干異なりますし、少し違う可能性がありますね。



> 直接JCB聞いたらヤフーカードとJCBゴールドカードは枠は違い新規の審査と言われました!

Yahoo! JAPAN JCBカードは別枠だったようですね。

株式会社ジェーシービーが発行していて、一部提携カードを除くMyJCBが使えるカード(カード番号が、3540, 3541から始まるカード)の場合は、共通枠なのかもしれません。

新しく枠(与信)を与えるために新規に審査は行いますが、過去の利用実績を考慮に入れてくれるかどうか……が焦点となると思います。明確なソースはありませんが、推測では考慮に入れてくるのではないか、とは推測しています。


> あとは三井住友カード半年使って何回か引き落としあり
> ゴールドカード切り替えは厳しいですかね?

他の申込みが無く、延滞も一切無ければ半年でもいける可能性は十分あると思います。アップグレードはやはり審査も甘いですので。中には、カードが届いてすぐにアップグレード申請して通った……という情報も複数見たことがあります。

現在の三井住友VISA一般カードの利用枠が、三井住友VISAゴールドカードの最低与信である70万を超えている場合は、特に期待度は高いです。

ただ、今は新規クレジットカードを2件発行したばかりなので、その点は若干気になります。



> ゴールドカード発行されたら今のJALカードを解約の手続きして下さいと言われました。
> 簡単に新規通りますかね?

ビューゴールドプラスカードと、JALカードSuicaが共通枠であれば、新たな与信をつける必要が無いので、一般的には通りやすいとされますね。
残念ながら、共通枠かどうかの明確なソースが見つかりませんでしたので、確実な答えを得るにはビューカードに確認した方が良いかもしれません。

あと、前回の定期の件、読み違えて回答していました(定期と一緒に使えない、というのはJALカードにかかっていたのですね)。大変失礼しました。

無事にJCBゴールドカード可決しました!
でも今持ってるYahoo!3542始まりカード枠は一緒かわかりません!
ゴールドカード枠は50だったので!
実績を作ればまた自動的に枠が上がるのを期待してます。

あとは三井住友ゴールドカードも切り替えて申し込み
1週間で可決しました。
いきなり150の枠もらいました。

やっぱり多重申し込みは
ビューゴールドカード申し込みはダメでした!
ネット見るとviewカードは多重申し込みは落とされると書いてあり!
やっぱりダメでした!
今のビューJALゴールドカードAを使って実績を作ります。

⭐⭐⭐不思議にカードを申し込みしたい病気が始まり、わかってるけど多重申し込みしてしまいます。

この2つの申し込みは100無理だけど!(T-T)!

あとはどうしても横浜銀行
9月1日に店頭で普通のキャシュ-カード付のスイカVISAカード欲しいので申し込みしました。
多重申し込みわかってるけどダメ元で!
1ヶ月かかる見たいです。
不幸の手紙が届くのが見えます。(笑)

あとはみずほ銀行のキャシュカード作らないといけなかったので申し込みして!
店頭の人にクレジットカード付の勧められたので!
普通のキャシュ-カード付のマスターカードを店頭で申し込みしました。
100%無理だとわかってるけど申し込みしました。
調べたら審査はUC?セゾンだし、多重申し込みだし
まずは無理だと思います。
もし2つのどちらが可決したら驚きです。
まずはあり得ないけどね!

もうゴールドカードも4枚もあるし、十分ですね!
しばらくは実績を作ります。
またなにかうごきがありましたら!
報告します。

三井住友ゴールドカードへのアップグレードも、可決おめでとうございます。アップグレードなためか、なかなか太っ腹な枠だと思います。

JCBは、初期枠は少ないことも多いようですが、使っていれば何の通知もなく、勝手に上がっていきます。

申込み履歴もいくつか増えてきたせいか今回ビューカードは残念でしたが、申込み履歴が消えてしばらく実績を作れば、次は期待ですね。

というわけで、今4件の申込み履歴で3枚発行でしょうか。
立て続けに3枚発行されているので、横浜バンクカードとみずほマスターカードは少し難易度が上がるかもしれませんが、審査は時の運ですので、通るといいですね。


> もうゴールドカードも4枚もあるし、十分ですね!

今年の1月にゴールドカードを目指されて、もう4枚ですから、非常に良い戦績と思います。
そろそろ年会費も気になる頃かもしれませんし、使用上は十分な枚数かもしれませんが、それでも新しいカードが欲しくなるのがクレジットカードの魔力でもあると思います(^^;)

クレヒス作成用のカードも増えたことですし、しばらく実績を作れば、新たに欲しいカードができたときに、作れる可能性が高まるはずです!

また何かありましたら、お気軽にご投稿くださいね☆
※2016/11/23 現在管理人多忙に付き、本コーナーはご投稿を停止中です。