2015年08月の質問・体験談-JALカードVISA審査落ち

クレジットカードが作れない!ローンの審査に落ちる!といったクレジットに通らない方の為の総合情報サイト

脱!クレジットカード審査落ち / みんなで作る、役立ち審査情報 / みんなの質問・体験談 / JALカードVISA審査落ち

JALカードVISA審査落ち by 味醂 さん

原因は明白なのですが、いわゆるマイル修行の為に申し込んだJALカードVISAに審査落ちしました。

考えられる原因

1.ここ3ヶ月でPARCOカード、エポスカードを作っていること。
ただし、限度額が高すぎるエポスは限度額を下げていただきました。

2.ANAとJALどちらでステイタスを取得するか、見極められないままANAでJCB、JALでもJCBを申し込み、申し込み直後に電話で申し込みのキャンセルを申し出ていること。
なおVISAに変えたのは、海外での利便性を考えてのことです。
申し込みの履歴はクレヒスに載るので、JALカードの心証がかなり悪いと思われます。

3.私自身の属性が大変低いこと。
専業主婦であり、年金収入のある40代です。
ただし、クレヒス汚しとなるような延滞等は一切ありません。
半年してから再度申し込むか、夫に上位カードへ入会して貰い家族会員として修行するか
検討します。

味醂様、こんにちは。

JALカードの体験談、ありがとうございます。

海外でのメインカードとしてお使いになるのであれば、おっしゃるようにVISAが最も加盟店が多いので無難かもしれませんね。

過去に延滞などもないとのことですので、一定期間後(最低半年、できれば1年)に再申込みでチャンスはあると思います。

ご記載されているように、配偶者様の属性・クレヒス的に問題なければ、一気に上位カード&家族カード取得でマイル修行……という方法も良さそうですね。こちらの方法であれば、もっと早く申し込んでも良いと思います。

貴重な体験談、ありがとうございます!
※2016/11/23 現在管理人多忙に付き、本コーナーはご投稿を停止中です。