2015年11月の質問・体験談-謎のアメックス

クレジットカードが作れない!ローンの審査に落ちる!といったクレジットに通らない方の為の総合情報サイト

脱!クレジットカード審査落ち / みんなで作る、役立ち審査情報 / みんなの質問・体験談 / 謎のアメックス

謎のアメックス by 元ブラック さん

バナー広告を見てゴールドが欲しくなり、切り替えの申し込みを電話してみるともう少し実績を積んでほしいとのこと。
そこで、バナー広告から申し込みしたらすぐに可決しました。
およそ30秒ほどで、(カードをお届けできる運びとなりました)と画面がかわりました。
謎のアメックスです。

元ブラック様、こんにちは。

すでにグリーンをお持ちで、アメックスのオンライン・サービス内のバナーから、ゴールドにアップグレード申請されたということでしょうか。

この審査結果のスピードを考えると、人の審査ではなく、システムによる自動審査なのかもしれませんね。アメックスの内部的に、グリーンとゴールドに大差は無いようなので、延滞が無いなどの条件が揃えばスルーパスという可能性もありそうです。

電話(人)と、システムでは言うこと(結果)が違うというのは興味深いです。


それにしても、昔はアメックスは審査が最も遅い部類に入るクレジットカード会社でした(遅いときは発行まで一ヶ月かかったことも)。システムも整備されたためか、随分早くなったものですね。

アメックスのアップグレードの貴重な体験談、ありがとうございます!
※2016/11/23 現在管理人多忙に付き、本コーナーはご投稿を停止中です。